フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

文化・芸術

2008年10月 2日 (木)

おくりびと

昨日は映画を鑑賞に行って来ました

本当は奥さんと買い物に行ったんですけど買い物に付き合うのが

嫌だだっただけで!『一人でゆっくり買い物しなよ!』で逃げたんですけどね

だから見る映画も決ってなく!ただただ一番すぐに見れるヤツを鑑賞しようと!

行ってからきずいたんですが

打ちの近くの映画館は毎月1日は映画が1000円で見れると言うことで

思わず安く見ることが出来ました

そこで『おくりびと』を見ることに!

Z150x

死の尊重を家族にとっての大切さを描いた物で

死へ関わる職業への偏見や差別を払拭する作品でした

でも!暗い映画ではなく面白く!笑がある作品で!

出演者の元木雅弘・広末涼子に好感が持てましたね

山崎努・笹野高史がまた余良かったです

久々の楽しい映画でした!

へーすけ

2008年9月25日 (木)

お寺さんの仕事

本日からお寺さんの仕事に取り掛かっております

多摩市にあるお寺の本堂の畳表替えで

普通の家庭の畳と変わらないのですが、一点だけ違いが!

畳に付ける縁が違います

一般の住宅でも床の間に畳が敷いてあるお宅は

この縁が付いていると思いますが

Nec_0073

紋縁中紋です!

お寺さんでは本堂などは全てこの

紋縁を使用します

今回は紋縁の中の《中紋》を使用しました

丸を合わせるのにかなりの時間がかかり

6帖間を仕上げて収めに行くのが精一杯でして

Nec_0074 綺麗に丸が並んだので一安心して戻ってきましたが

明日からもまだまだあります

あと6日頑張らないと

ヘーすけ

2008年9月13日 (土)

ネット上で

昨日から取り掛かっている

自治会イベントホスターですが

ネットの中に可愛らしいイラストを見つけました

すぐに相手の方に連絡を入れ

使用許可をお願いしました

それがこれですPhoto

                                  

竹薮より絶対によいと思っています

西本まことさんの作品で

西本さんのホームページに壁紙として

使用しても良いとの物です

皆さんもご覧になってみてください

へーすけ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天