フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

ウェブログ・ココログ関連

2017年3月16日 (木)

きのことつくね鍋 町田酒造で

この日の夕飯指令で作ったのは
 
きのこと鳥つくねの鍋
 
Img_56251
 
つくねに、舞茸、しめじ、エノキ茸、平茸、白菜
 
醤油ベースで煮込みます
 
Img_56261
 
つくねは、刻み葱と生姜の擦り下ろしに 醤油、片栗粉 を混ぜてます
 
良い感じに旨いです
 
こうなったら 町田酒造開封です
 
シュワシュワな日本酒で!!
 
Img_56271

2017年3月 4日 (土)

煮かつ(チキンカツ)

前日の晩御飯の残り物の
 
鶏むね肉のフライを 今風に言えばリメイク料理
 
Img_55311
 
酒のつまみには結構良い!!
 
揚げてる時間短縮ですから 素早くできた
 
これを作ってる間に・・・・・
 
これは・・・・・・・の料理
 
 
でも作ってみないとわからない 
 
レンジで豆腐を温めて食べようと 簡易な湯豆腐って感じで
 
温かく成ったところにとろけるチーズを載せてみた
 
ゴマダレドレッシングをかけ完成
 
Img_55321
 
豆腐とチーズは良しですが
 
水分をしっかり抜いて焼いた方が良いね
 
次は豆腐とチーズ料理かな
 
 
 
 
 

2013年12月19日 (木)

会席料理の名店です

横浜の馬車道で呑み会です

日本酒呑み仲間と一緒にお店は19:00~予約してありますが

早めに行き0次会でをば、ギリシャ料理&バー OLYMPIAさんで

Orinnpia2

早く着いた人は、ここに集合です

Orinnpia

ビールで体調管理した後は一次会に出発

日本料理 日月さん

ここは予約制のお店だそうです

4人テーブルが5席の、小さめのお店ですが

良い雰囲気出てます

Jitugetu

会席料理です

Img_03241_2
Img_03251Img_03271


Img_03281

Img_03291
Img_03301Img_03321
Img_03341

呑んだお酒は

蓬莱泉の純米大吟醸 と木屋正酒造の而今のにごり

どちらも持ち込ませていただきました

持込み料払えば、お酒は好きなのを持ち込んでOKなんです

(ただし4合瓶まで)

料理で勝負する素敵なお店でした

本当に料理良かった

美味しかったぁ~~~~!!

後ね器やグラスがとっても良いものでした

良い器って料理を引き立てるからね!!

また行きたいお店です


2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天