« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月28日 (月)

ニ連ちゃんの指令は勘弁ね

この所、日曜日には夕飯指令が発動します
 
26日・27日は二日続けての発動でした
 
日曜日は、海老フライトから揚げ
 
Img_68771_2
 
揚げものプレートで
 
自分はって言うと 
 
鳥のデミソース
 
Img_68761_2
 
ビールが進君でした
 
土曜日にハンバーグを作っての残り物ソースを再利用です
 
わたしゃ、ハンバーグ食べてないから 同じ味二日にはならないから
 
土曜日は
 
肉豆腐にしちゃったから
 
Img_68731
 
ハンバーグ用のひき肉頂きましてね、そいつで調理
 
甘辛のうま煮です 
 
ダメよ!!
 
料理作りながらビール飲んじゃうから
 
夕飯作らせると飲みすぎになります
 
二連ちゃんは勘弁ね!!
 
 
 
 
 
 

2017年8月26日 (土)

榛名神社

関東のパワースポットと言われる 榛名神社!!
 
行ってきました
 
251
 
あらゆる願いを叶える 万能の神社です
 
山門より、苔生す参道を550m先まで
 
241
 
231
 
階段が結構きついです
 
 
双龍門は 迫力ありますね
 
91_2
 
 
 
 
71
 
やっと本殿に到着です
 
111
 
大きな木と岩に囲まれた境内は、なんとも不思議な感じです
 
1400年の歴史のある神社さん
 
その昔に、よくこの地に神社を建てたと思いますね
 
昔の人は行動力が有ったんですね
 
私も岩と、森と、木と、大地からパワーを頂けたかな
 
Img_68601
 
榛名富士を眺め 
 
昔のマンガ!『頭文字D』のホームコース、榛名から伊香保へのダウンヒル
 
コーナー攻めまくりで!ドリフトで!!!
 
実際は、ゆっくり走り・・・・・ 伊香保温泉へ
 
折角だから石段365段登りましょう
 
11
 
 
終点は 伊香保神社さん
 
うちのおばちゃんはヘロヘロ
 
31
 
私も本日は足が痛い
 
ヘロヘロです

2017年8月 6日 (日)

神輿!!八王子まつり

昨夜は、八王子まつりへ
 
小宮町の神輿も参加します
 
Img_67651
 
10年以上ぶりに八王子まつりへ参加
 
暗くなってから出陣です
 
Img_67741
 
国道20号線で担ぎます
 
Img_67831
 
歩道には露天商さん達が両側1キロ近く並んでます
 
甲州街道の4車線は神輿に山車にギャラリーで埋め尽くされて
 
神輿も担ぎ手も楽しそうです 
 
いやぁ~良いね!

2017年8月 4日 (金)

裏メニューを注文 房島屋にごり

作業場の隣居酒屋『がむしゃら』さん
 
この日は、特別な料理を
 
Img_67591
 
煮かつです!!   が!  鮪カツの煮カツ
 
お店のメニューには無い裏メニューです
 
メニューに載ってる鮪カツを わがまま言って煮カツにして頂きました
 
そうすると断然!!
 
Img_67601
 
お酒が進みます 
 
〆にはおにぎりを注文
 
Img_67612
 
これまたメニューには無い調理方法で
 
焼きおにぎりにして頂きました
 
醤油と味噌の二種類に
 
チョーわがままなお客でスイマセン
 
でも旨かったです

2017年8月 3日 (木)

久々のお酒の会

日曜日にお酒の会に参加してきました
 
「THANKS TO THE SAKE 西国・神奈川地酒フェスティバル in 横浜2017」
 
20170727jizake02
 
お酒の会に参加は2年ぶりです!
 
酒の師匠に誘われての参加
 
楽しいい時間をありがとうございました
 
Img_67551
 
Img_67571
 
Img_67541
 
Img_67531
 
少量ずつですが30種類位楽しませて頂き 
秋鹿・ 都美人・ 秋鹿 ・ 花巴・ 舞美人 ・丹沢山・ 一博 ・大黒正宗・
相模灘 ・竹雀 ・竹生嶋 ・神蔵 ・いづみ橋・菊鷹・松みどり
 
気持ちもフワフワさせて頂き~ので
 
師匠との二次会~~~の
 
東横線で移動で・・・・・・元住吉 だったかな??
 
そこでまだ日本酒です
 
Img_67581
 
領収書が有ったので お店の名前が判りました
 
『酔音』よいね さんです
 
いいお店でまた行きたいですね!!って場所が判らない・・・・・
 
元住吉で探すようかな
 
 
 
 
 

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天