« 有名店の料理の真似 | トップページ | 寸法の測り方(割り本法の8帖間)実践 »

2017年7月 5日 (水)

相模灘とカルトッフェルプッファー

Img_65981
 
そう言えば・・・・・・
 
相模灘は今期吞んでなかった!! 
 
いつもは、神奈川県の津久井方面に仕事に行ったときに、蔵元で買ってくるのだけれど
 
そちら方面には行ってないのか?
 
いやぁ~行ってるぞ!! 何回か!確かに行ってる
 
圏央道の相模原ICが出来て 道路の事情が変わったからかな
 
Img_65991
 
呑んでなかったから、酒屋さんで買って帰ってきました
 
美山錦で仕込んだお酒 旨いですね~~~
 
つまみは
 
Img_65971
 
じゃが芋を擦り下ろして、小麦粉少々に下味付けて これだけじゃ寂しいので
 
ミックスベジタブルを入れ
 
薄焼きに スパーの総菜で売ってる野菜コロッケの焼き版です
 
独逸料理のじゃが芋のパンケーキって感じ
 
それでは
 
『カルトッフェルプッファー』って言いましょう
 
相模灘とカルトッフェルプッファーで一献でした
 
(じゃが芋のパンケーキはリンゴの砂糖煮が良く会います)

« 有名店の料理の真似 | トップページ | 寸法の測り方(割り本法の8帖間)実践 »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有名店の料理の真似 | トップページ | 寸法の測り方(割り本法の8帖間)実践 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天