« 梅雨模様 | トップページ | 畳縁キーホルダー  »

2017年6月15日 (木)

作業着の裾上げ

忘れられてた作業着のズボン
 
何年か前に・・・・・かみさんにスソ上げ頼んであった 
 
しかし・・・・裾は・・・仕上がらない
 
すっかり頼んだことさえ忘れてる
 
ふと思い出し探すと・・・・有った!!
 
やっぱしスソ上げは出来てない・・・・
 
仕方ないので自分で
 
Img_64581
 
仕事で偶に使うコンパクトミシン を出してきて
 
こいつで裾上げ!!
 
 
Img_64601
 
通常でも、畳用大型ミシン使ってるので 使い方はほぼ一緒
 
まぁ!若干違うけどね
 
完成!! 
 
Img_64621
 
チョット生地が吊れてるけど
 
ご自分様様ですから気にしない!!
 
作業着の裾上げは初めてです 
 
Img_64611
 
そう!かみさん専用のミシンは
 
プロ仕様の工業用ミシン(直線しか縫えません)畳1帖の大型
 
そちらで縫ってもらった方が綺麗だし早いしで
 
それが有る時から使わなくなった・・・・
 
そんな訳で作業着くんは見捨てられてました
 
今じゃ只の邪魔者のミシンです
 
俺のと交換してくれないかな
 
 
 
 

« 梅雨模様 | トップページ | 畳縁キーホルダー  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨模様 | トップページ | 畳縁キーホルダー  »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天