« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

酒場放浪

『吉田類の酒場放浪記』は毎週録画してます
 
時間が有る時に視る!なので何週も溜まってる時も
 
 
Photo
 
先週に続き またまた八王子のお店
 
先週は何回か伺ったことのあるお店でした『榛名』さん
 
それに、よく知る芸者さんも出演してましたね
 
さて、今週は
 
京王高尾線、山田駅前の『いづみ』さん
 
昔、15年ぐらい前によく言ってたお店でした
 
山田駅近くの取引先の大工さんが良く使っていたお店で
 
畳の工事もさせて頂いたところでした
 
取引先が無くなってしまったので、それ以来行かなくなってしまった
 
我が家からだと結構遠いのね
 
Idumi
 

2017年6月29日 (木)

酒は呑む酒器(杯)で味が変わる?

Img_65591
 
松の壽を玉蜀黍の甘辛煮で呑んでて 
 
(玉蜀黍の甘辛煮は、前日の蒸かしの残り物をリメイク)
 
酒のみの先輩が言ってたな~~
 
平杯と、ぐい呑みじゃ酒の味か変わるって
 
それでは実践!!
 
Img_65661
 
平杯とぐい呑みと、薄手のぐい吞み
 
さて、違いは・・・・・・・?
 
私的にはお酒の味は同じです
 
ただ!舌の味覚の位置によって、お酒が最初に舌に当たる場所
 
その、感覚的に違うのかな
 
あと、上唇にお酒が当たるのが、ぐい吞みと、平杯では大きく違うからかも
 
写真には無いけど
 
冷酒には錫の猪口が一番旨かった 
 
陶器とは違い熱伝導が良いので 錫は冷たい口当たり
 
冷たいお酒はより冷たく感じさせるで 錫の勝ちですね
 
実際は、同じお酒ですし
 
人それぞれの感覚でしょうし
 
酒器への口の付けからでも違うからね
 
贅沢言えば、冷酒は江戸切子で飲みたい!!
 
我が家には有りません
 
 
 
 
 

2017年6月28日 (水)

免許の更新

7月の誕生日! 今年は運転免許の更新年です
 
今は忘れない様に更新のお知らせが来ます!来てますよ!
 
更新には、この更新はがきを持っていけばOK!!(住所変更等無ければ)
 
更新書類も、はがきと免許で作ってくれるし、後は更新料納めて
 
書類に誓約を書き込み、視力検査等、写真撮影、講習、新しい免許の交付
 
やっと講習区分が一般に 一時間講習です 
 
今までは3年で更新、これで次は5年更新です 
 
少し問題点もあります・・・・前回違反は、平成24年の11月 
 
11月以降の更新なら免許はゴールドなのに・・・・・・
 
これで5年は、免許がゴールドになれないってこと???
 
あぁぁぁぁ~~~~!!! 
 
免許制度もまた変わったんですね
 
普通、準中型、中型、大型になったそと
 
Cci20170627_000001
 
ややこしいね~~~車の総重量
 
旧普通の方は 中型8トン未満限定   積載5トン未満
 
準中型免許  7.5トン未満        積載4.5トン未満
 
前普通の方は 準中型5トン未満限定  積載3ドン未満
 
普通免許    3.5トン未満       積載2トン未満
準中型は18歳から取得可能です
 
昔の普通免許と同じにすればいいのに敢えて帰る理由は何かな??
 
 
それに、高齢者には,免許の講習がきつくなりますね
 
一定の違反をすると知能機能検査が義務付けが
 
1
 
 
 
5年後私はゴールド免許を取得できるのか!!
 
 

2017年6月27日 (火)

八仙ピンクには 

Img_65061
 
さつま揚げをオーブントースターで焼いて
 
葱たっぷりに刻み生姜に鳥節で、そしてお醤油回して
 
酒のつまみには良いですね
 
新じゃがの季節となったので
 
仕事場で育ったジャガイモの煮物
 
Img_65031
 
今年は、かみさんの実家の畑で、じゃが芋作らなかったから
 
大量のジャガ芋は有りません・・・・・・   少し寂しいです
 
それに、じゃが芋って、昨年不作で高価ですし(高すぎる)
 
Img_65081
 
まぁ!八仙ピンク生呑んで
 
 

2017年6月26日 (月)

住宅事情なの流行り? 3帖間

Img_65011
 
新築へ納品の敷き込み です 
 
近頃、3畳間が増えてきた・・・・・・
 
和室を作って頂けない住宅よりはありがたいですが
 
新築の場合、現場の場所にもよりますが
 
移動の経費が出ません 
 
 
 
6帖間が4.5帖間になり・・・・・今年は3畳間に
 
住宅の作り方も 和室ではなく タタミコーナーへ
 
部屋としての和室では無く、リビングの中のタタミコーナー
 
先日のお宅は中2階のスペースに畳4枚でした
 
チョットした畳の空間が流行りなのかな
 
畳のご用命があるので この業界もまだ大丈夫!!と思いこもう
 

2017年6月25日 (日)

玉蜀黍のかき揚げとチキンカツ

鶏むね肉のカツ
 
ボソボソ感を無くすため 薄切りです
 
繊維を断ち切るために切った所に包丁で切れ込みを
 
Img_65491
 
パン粉を付けて 後は揚げるだけ
 
Img_65501
 
箱根へ行ったので疲れたから作れ・・・・・!!
 
かみさんからの指令です
 
そんなに歩いてないのに
 
電車乗ってただけじゃん
 
かみさん曰く ・・・・・小田原城まで歩いた!!
 
PCで、距離計測したら  まぁ!3㎞は歩いてたね
 
強羅のぶらり入れても5㎞じゃん
 
フライしたので おつまみは、これと もう一品
 
玉蜀黍のかき揚げです
 
Img_65461
 
良くかき混ぜ
 
お匙ですくって、そーと油の中に
 
Img_65471
 
完成です!!
 

2017年6月24日 (土)

紫陽花をみに 箱根・小田原

かみさんの休みに合わせて
 
箱根・小田原へ行ってきました
 
小田原駅まで車で移動してコインパーキングに駐車
 
小田原駅より箱根登山鉄道に乗、箱根湯本で乗り換え
 
(フリーパスを買うか・・・・少し悩み 強羅あたりをぶらぶらしてと決めてフリーパスは止めて通常のスイカで乗車)
 
この時期は『あじさい電車』って呼んでます
 
沿線に紫陽花が植わってて、車窓から眺める
 
でも!! 電車はラッシュ時状態の満員電車!!(平日ですが)
 
Img_65141
 
40分かかり強羅駅に
 
楽しい車窓からの見学じゃなかったな
 
Img_65121
 
箱根登山鉄道は スイッチバックで登っていくので
 
進行方向が4回変わります
 
斜度もきついので右足踏ん張り、左足踏ん張りって 立ってると疲れますね
 
Img_65101
 
強羅をぶらついて下りの電車に
 
帰りはゆったり座れて紫陽花を満喫!!
 
箱根湯本でお昼と思ったけど、湯本って食事場所少なく それで並んでる
 
小田原まで戻り、遅い昼食になりました
 
小田原城を見学へ
 
Img_65291
 
 
まだまだ城が綺麗ですね 白く輝いてる
 
本丸お堀の花菖蒲と紫陽花が綺麗でした
 
Img_65331
 
Img_65361
 
こんな品種もあるんですね
 
額アジサイなのに花びら一杯!!
 
Img_65311
 
Img_65401
 
天守が見える所でも
 
Img_65431
 
箱根と小田原城で紫陽花を楽しんできました
 
後は、かみさんのお土産漁りにお付き合いして帰路に
 
そう!これが無ければ、電車で来た方が私は楽なんですが
 
お土産が重いので車です・・・
 
 
 

2017年6月23日 (金)

畳表柄の小銭入れ

Img_64921
 
柔道用の畳表で工作
 
レザークラフトの要領で革製じゃなく畳風生地で工作しました
 
柔道表っ、て布生地の上にゴム系の樹脂が出加工して
 
畳表の柄を型押ししてあるのです
 
(オリンピックなどの国際規格だとこれにクッション材もつきます)
 
単純に言えばビニールレザーに近いかな
 
その感覚で小銭入れを作ってみました
 
いゃ~~~ミシンが走らない!! (上下送りのミシンが欲しいい)
 
流石は、柔道表 滑り止め効果は抜群です
 
試作第一弾です
 
そして
 
こんなのも
 
Img_64941
 
ミシン糸が細いすぎる
 
ミシン糸30番じゃないと縫い目が綺麗じゃない
 
取敢えず試作品ですからね
 
 
 

2017年6月22日 (木)

豆腐の卵とじ

肴は・・・・・・・
 
豆腐一丁あります
 
レタスが有ったので
 
豆腐サラダ   雑な出来栄え
 
Img_64841
 
 
豆腐の卵とじ
 
Img_64851
 
玉ねぎ下に豆腐の薄切りを並べて煮込み
 
卵でとじて完成!! 帰宅後5分で完成!
 
この卵とじが、娘のお口に合ったらしく
 
結局食べられてしまった・・・・・・・
 
『お腹空いてるから旨い!』
 
それって誉め言葉には、思えないんですが・・・・
 
空腹に勝る調味料は無いってはいうけど 
 
腹一杯なら不味いのかい!!
 
 

2017年6月21日 (水)

小宮町の商工業者会の総会

八王子市小宮町の商工業者の会
 
『小宮町商工振興会』
 
第29期総会が無事に開催されました
 
Img_64891
 
前年度の報告と今期の事業計画&予算も承認されました
 
Img_64901
 
この会の会長職は何故か・・・・・私です
 
会員の80%は、私より年上の面々
 
会長兼雑用係です (日帰り親睦旅行も、会長で幹事)
 
議題の会長挨拶だって
 
大御所の方々に、政治の話しても失礼だしって考えると
 
話す内容が有りませんね! 
 
あと一年は、会長職を押し付けられて!  いやいや・・・・仰せつかって
 
賜って・・・・・・ うぅ~~~ん!!   させて頂きですね
 
任期までね!!
 
その後は・・・・・・役員改正ですから判りません
 
私はトップより、下働きの方が好きなんですけどね
 
 
 
 
 

2017年6月20日 (火)

あるだけ(金具が)作ってみた

畳縁のキーホルダーですが
 
手持ちの金具が在るだけ作ってみました
 
結構作りやすいサイズと、使いやすさ考えながら
 
Img_64861
 
Dカンが無くなったのでこれで全部です
 
両かしめ玉もなくなり これらは組ねじで止めてます
 
まぁ!サイズもいろいろです 
 
在庫が無くなったので、金具屋さんに注文発注しときました
 
100個頼んだので 当分ありそうです
 
さて、
 
この夜は、豆鰺のから揚げで一献
 
 
Img_64671
 

2017年6月19日 (月)

床の間の表

Img_64821_2

床の間の表替えです

使用したのは備後龍鬢!

藺草を織る前に、天日で黄色く日焼けさせて

色合わせして織った表です  

床の間は、季節ごとに置き物を変えるので

置物の跡がつかない様にとか、黄金色が綺麗だとか

色々ありますが、龍鬢表はかなり高価な表です

日本中で生産者は何人いるのかな?一人?二人 

この表の生産者さんも、そろそろ引退したいと。言ってるそうです

天然が無くなり、工業表に代わっていくのかと・・・・・ 

 

これは、畳床じゃないんですよね

板床に茣蓙を張ったものです

Img_64831

綺麗に納品できました

 

 

 

 

2017年6月18日 (日)

気になる・・・・!!その名前

渋滞中の車の中で
 
赤信号で停車、サイドブレーキをかけてから
 
一枚写真を(本当はいけないんですが)
 
渋滞した時から気になってたので
 
パネルバントラックの運転士さんの名前
 
Img_64681
 
『北川 景子』さん  その名前が気になって!!
 
物凄く顔が見たい衝動に!!
 
このトラックの前に出ることはなかったので
 
男か女かもわかりませんが
 
失礼とは存じますが、気になって仕方なかったです
 
 
 

2017年6月17日 (土)

こっこ 抹茶味

Img_63261
 
ふじの国 静岡のお菓子 こっこ  の抹茶です
 
さて開封
 
Img_63271
 
中には小袋 が2個入ってます
 
小袋を開けると
 
Img_63281
 
2個のお菓子が入ってます 
 
それを、また開封すると
 
こんなん出ました
 
Img_63291
 
それを割ると  クリームを小豆がちらほら
 
Img_63301
 
そして・・・・・・姿が無くなりましたとさ! 
 
 

2017年6月16日 (金)

畳縁キーホルダー 

作業用のミシンを出したので
 
丁度汚くなってきた事務所用のキーホルダーも
 
新調することに
 
畳縁のキーホルダーです
 
Img_6463
 
縁を重ねて縫い合わせ
 
折りたたんで金具取り付けて
 
重ね縫い
 
 
Img_64641
 
これでほぼ完成ですが
 
補強と飾りもかねて
 
かしめ玉を取り付けます
 
Img_64651
 
金属が付くだけで感じか変わりますね
 
これで完成!!
 
麻の葉模様の畳縁使用したのですが
 
どう見てもアミメキリン模様です
 
コンパクトミシン使っての作業は・・・・・・・
 
老眼で、ミシンの針に糸が通らない・・・・
 
拡大鏡が欲しいしな!!
 

2017年6月15日 (木)

作業着の裾上げ

忘れられてた作業着のズボン
 
何年か前に・・・・・かみさんにスソ上げ頼んであった 
 
しかし・・・・裾は・・・仕上がらない
 
すっかり頼んだことさえ忘れてる
 
ふと思い出し探すと・・・・有った!!
 
やっぱしスソ上げは出来てない・・・・
 
仕方ないので自分で
 
Img_64581
 
仕事で偶に使うコンパクトミシン を出してきて
 
こいつで裾上げ!!
 
 
Img_64601
 
通常でも、畳用大型ミシン使ってるので 使い方はほぼ一緒
 
まぁ!若干違うけどね
 
完成!! 
 
Img_64621
 
チョット生地が吊れてるけど
 
ご自分様様ですから気にしない!!
 
作業着の裾上げは初めてです 
 
Img_64611
 
そう!かみさん専用のミシンは
 
プロ仕様の工業用ミシン(直線しか縫えません)畳1帖の大型
 
そちらで縫ってもらった方が綺麗だし早いしで
 
それが有る時から使わなくなった・・・・
 
そんな訳で作業着くんは見捨てられてました
 
今じゃ只の邪魔者のミシンです
 
俺のと交換してくれないかな
 
 
 
 

2017年6月14日 (水)

梅雨模様

今年は本格的な梅雨ですか?
 
ここ何年かは、大雨だったり、晴天だったりと
 
しとしとと小雨が降り続く感じではなかったと??
 
意外と記憶って曖昧ですから・・・・・昨年は???
 
今年も梅雨の時期です
 
Img_64541
 
 
車も 雨でぬれてます
 
仕事上は嫌な季節ですが
 
ピチピチ、チャプチャプ、ランランラン!
 
 
Img_64561

2017年6月13日 (火)

相模の5社宮

日曜日はお休みを頂きました
 
一人で相模の国の神社巡りを 一之宮~五之宮と総社
 
一之宮の寒川神社さんは今年寄ってるので 割愛して
 
最初に向かうは四之宮の前鳥神社 平塚市です
 
21
 
71
 
就学、学問の神様ですので 商売繁盛をお祈りさせて頂き
 
同じ平塚市の 平塚八幡宮さんへ
 
平塚八幡宮さんは五之宮格のお宮さん
 
101
 
31_2
 
ここは、建築儀礼や人生儀礼にご利益のあるお宮さん
 
丁重に商売繁盛をお祈りさせて頂きました
 
って商売繁盛!!
 
平塚から大磯方面に向かいます
 
相模総社 六所神社さんへ
 
Sagami
 
いい感じで各神社さんが近いですし回りやすいですね
 
101_2
 
11
 
此処で祈れば五社すべてに参拝したことになりますが
 
此処でも 商売繁盛をお祈りさせて頂きました
 
次は
 
地名でも残る二之宮さんへ
 
二之宮 川勾神社さんです
 
11_2
 
51
 
階段と山門! 茅葺ですね
 
71_2
 
やっぱり、商売繁盛をお祈りさせて頂きました
 
国家安泰や大願成就のご利益のじんじゃさんです
 
そして
 
三之宮へ
 
11_3
 
比々多神社さん
61
 
此処でも 商売繁盛をお祈りさせて頂き
 
これで、相模の国の総社~一之宮・二之宮・三之宮・四之宮・五之宮
 
パワースポットを回ってきました
 
当店に、ご利益がどれだけ出るかは 自分次第ですが
 
神様!!よろしくお願い申し上げます
 
 
 
 
 
 

2017年6月12日 (月)

ちょと面倒ですがこの方が良いからね

社宅の畳工事です
 
会社としては社宅としては、10年前には辞めてるのですが
 
社員さんが借りたいとの申し出で、再開のお部屋
 
かなりひどい状態です(雨漏りに結露にエアコンドレンからの水漏れ)
 
で、畳も一部腐ってる状態
 
Img_63361
 
畳床の中古での交換をします 
 
こちらの畳の畳床を使用します(新規交換の下取り品)
Img_63371
 
丈を切り表を貼り 
巾も、この位切ってます
 
Img_63321
 
畳床がブクブクよりは、断然こちらの方が良い感じです
 
 

2017年6月11日 (日)

ブログ更新

本日で連続ブログ更新が130日です
 
2月2日より連続更新中
 
今年2017年から170記事更新です
 
我ながらやればできるのね
 

にら~~~No2

ニラが安く買えます
 
この日も一束50円!!
 
ニラ好きには良い季節です
 
ニラ玉にニラ炒め
 
Img_63141
 
相変わらず安いおつまみ
 
ニラ玉は、ニラ半束で25円に卵20円の45円食材で
 
だし醤油に砂糖で味付けて完成
 
ニラ炒めは、ニラ半束25円に魚肉ソーセージ一本40円の65円食材
 
そーセージをレバーに見立てて オイスターソースと醤油で味付けて完成
 
二品で110円です!!
 
次は何にしようかなニラ!!
 
 
 
 
 
 

2017年6月10日 (土)

枇杷の実

我が家のお隣に枇杷の木があります
 
毎年、食べるのなら取って食べてって言われてますので
 
頂いてます! 小さい実ですが結構甘いです
 
Img_63311
 
今年も完熟になるのを待ってますが
 
狙ってるのは・・・・・私だけじゃありません
 
ヒヨドリ・ムクドリ・カラスも狙ってます
 
ヒヨドリとムクドリは毎日偵察に来ます
 
完熟した時に大群でやって来て一日で完食!していきます
 
鳥に食べられる前に少し頂きました
 
Img_63401
 
木の上辺りは、青いのが目立ちますが
 
下の方は完熟してきてますので この木は下から熟していきますね
 
鳥さんより先にね!!
 
小さいけど甘くておいしかったです
 
 

2017年6月 9日 (金)

携帯の電池が膨む!!

娘に貸し出してる携帯電話の電池が膨らみ始めた
 
機種はSamsung GALAXY S4 
 
発売より4年経過ですが、2年前に電池がパンクして交換してるので
 
使用して2年+2年です
 
サムさんのは怖いので交換してとの事で
 
携帯の機種変更
 
どの機種が良い?? これ
 
Xperia XZs SO-03J  だって
 
最新の機種じゃん!! 
 
Hero
 
アイリスブルーです
 
Photo
 
名義は私なので 機種変更に一緒に行かなくてはならないし
 
時間も2時間もかかった!!!
 
月1350円の24回払い・・・・・・現金で買うより何故か月払いの方が安い
 
親爺はいまだに4年前の iPhone 5cを使ってるのに・・・・・
 
(別に不具合も無いし携帯でゲームもしないのでいまだに電池も好調ですし)
 
大事に使ってくださいね
 
約8万円もするおもちゃですからね 
 
お願いします
 
 
 
 
 
 
 
 

2017年6月 8日 (木)

四方縁畳

飾り畳です
 
Img_63161
 
紋縁四方を作ってみました 
 
Img_63171
 
昔の偉い方が座る畳のミニチア版
 
一辺が約35センチですから人は座れません
 
床の間位しか置くところ無いかな・・・・
 
 

2017年6月 7日 (水)

かぶとむし

そろそろ梅雨ですね
 
今年は、『かぶとむし』をゲット!!
 
七色のかぶとむし
 
Img_63231
 
種類は仙禽です
 
このかぶとむしのスペックは
 
Img_63211
 
ドメーヌ 〇〇ワインの様に
 
自家栽培、自家製造の日本酒です
 
米造りの水と、同じ水源の水で仕込むことで まりあーじゅを
 
甘酸っぱく軽い口当たりのお酒です
 
低アルコール発酵で醸すので優しいですね
 
Img_63221  
 
ちくわの磯部揚げで、チビチビじゃなく
 
これは、ゴクゴクいけちゃいました
 
 
 
 

2017年6月 6日 (火)

にら~~~!!

ニラで何か作りましょう
 
ニラのハム巻
 
Img_63041
 
ニラをハムで巻ソテェーしてみました
 
味付けは、特になしでもハムの塩気で十分旨いです
 
もう一品
 
Img_63051
ニラのチジミ
 
ニラだけじゃちょっと寂しいので ハムを少々入れて 
 
Img_63061
 
だし醤油に酢でポン酢を作りました 
 
塩胡椒少々とごま油ひとたらしでかき混ぜれば
 
結構旨いたれの出来上がりです
 
ニラの旨い季節
 
ニラには、硫化アリルが豊富で食欲増進に役立ちます
 
ビタミンAやビタミンC、カルシュウム,βカロテンが豊富です
 
今から食べれば夏バテ予防に!!
 
この日も
 
Img_63071
 

2017年6月 5日 (月)

陸奥八仙

Img_63081
 
 陸奥八仙 いさり火
 
Img_63091
 
このお酒は海の幸で、頂くのが旨いのかな?
 
海の幸が・・・・・・・・
 
これも海の幸かな 『しらすおろし』
 
Img_63121
 
この日も暑かったからビールから
 
Img_63111
 
しらすおろしに、奴豆腐に、一口かまぼこ
 
日本酒は、魚介を食べた時に口の中に残る生臭などを
 
食べた後に飲むと綺麗ににリセットしてくれます
 
お刺身との相性は最高です!
 
 って自分は生魚はそんなにたべないんですが・・・・ 
 
 
 
 
 

2017年6月 4日 (日)

ミニ畳~小畳まで

Img_62851
 
実働作業が・・・・・・・・
 
時間が空き・・・・・ 
 
こんなのを作ってます
 
昨年、フリーマーケットで販売したところ
 
大きいタイプが人気だったので
 
Img_62861
 
大きめのも少々作ってみました
 
ちょっと厚めの下地もあったので(40mmの畳床)
 
紋縁も作りましたよ
 
Img_62881
 
 

2017年6月 3日 (土)

レンタルホールみみちゃん会員制に 小宮駅前

『レンタルホールみみちゃん』のシステムが変わりました
 
会員制に!! 
 
Img_62941
 
ICカードが無いと入場できません!! 
 
私もやっとICカードを発行して頂きました
 
先客さんが居なければ、自分で電気のスイッチ入れて
 
生ビールも自分で入れて、おつまみも セルフで 料金箱にお金を入れる
 
野菜の無人販売所的なお店になりましたね
 
グラス、お皿は使った方が洗い元に戻す 完全セルフです
 
Img_62951_2
 
カードで誰が入場したのか、退室したのかを管理されて
 
店内監視カメラで録画してるそうですから  不正は解るってオーナー言ってました
 
一番は、人件費が無い分楽になったとも
 
ICカードは電話で問い合わせてください
 
(入会金・年会費は無いけど カード保守料1000円かかります)
 
Img_62961_2
 
 

2017年6月 2日 (金)

18ミリの納品敷き込み

さぁ!敷き込みます
 
当店からは少し遠い中野区です
 
現場周辺が、通学路で、時間で進入禁止区域ですので
 
朝一で向かいます 中央道もすいてるしね
 
Img_62971
 
並べるだけですからトントンと終了です
 
Img_62981
 
Img_63001
 
敷き込んでしまうと これが渥美18mmの畳とは思えません
 
(通常は55mmや60mmです)
 
でもやっぱし縁無しにするには、30mmは欲しいですね
 
 
 

2017年6月 1日 (木)

この時期の倉庫の対策 今年はこれで行ってみます

畳表を置いてる作業場の倉庫部分
 
光は入らない様になってますので日焼けは完全防備
 
除湿器を回していましたが
 
除湿器って除湿に使う熱量が倉庫内に排出されるので
 
湿度が無いけど暖かいって感じです
 
去年使ってた除湿器ですが始動しようとしたら 動かない!
 
完全に壊れたみたいです 去年の初冬の時には調子悪かったからね
 
 
そこで、今年はこれで、行ってみようと購入
 
Img_62911
 
オゾン発生器です
 
これで倉庫内の除菌してみます
 
Img_62901
 
移動できるお手軽なので
 
家庭の冷蔵庫や車の中でも使用できます
 
充電電池内蔵タイプです
 
加齢臭にも効くって書いてあったので
 
倉庫に入ると私も無臭になれるかな!!
 
 
 

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天