« 水曜日のネコ&よなよなエール | トップページ | 信濃鶴のしぼりたて やっぱうまい »

2017年5月 4日 (木)

揚げ出しで一献

揚げだし豆腐です
 
Img_60691
 
『こんな夜に・・・・・ 揚げ出しでちょこっと一献
 
   出汁を纏った やわらか衣が 愉快』 
 
片栗粉の衣って柔らかいので、揚げ油に多く入れると
 
隣とくっ付いて、衣が剝げるのね 一個ずつ丁寧に揚げないとは
 
判っているけど・・・・・時間がめんどいからね
 
ついつい、一回で済ませようって、入れてしまうのがいけない 
 
そして 
 
がんもどきの卵とじ
 
 
Img_60711
 
煮つけより 卵一個で贅沢な感じになりますね
 
今年はゴールデンな休日が出来そうですが・・・・・
 
本音は違います・・・・・・! 
 
どこにも出かけないから 長い休暇はいらない!!
 

« 水曜日のネコ&よなよなエール | トップページ | 信濃鶴のしぼりたて やっぱうまい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜日のネコ&よなよなエール | トップページ | 信濃鶴のしぼりたて やっぱうまい »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天