« 久々にお酒着弾! | トップページ | 鎌倉散歩2 »

2017年4月18日 (火)

鎌倉散歩へ

日曜日は、久々の休日でした(日曜は基本やりきりでお仕舞)
 
かみさんも休みだったので、どこか行こうか?
 
返事は『ゆっくり寝る』でした  
 
で!娘は『映画見に行く』『おっさんと行くと歩くから!嫌だ!!』 とのお返事・・・
 
良いよ~~~一人でどこか行くから・・・・
 
江ノ電の始発駅 藤沢へ ここに車置き、出発
 
江ノ電の極楽寺駅で降り
 
41
 
極楽寺へ  正式には 霊鷲山 感応院 極楽律寺
 
81
 
境内は撮影禁止!!なので 門の外から 中には入れたのでお参りを
 
61
 
一応、江ノ電フリーパスを買ってるから ここから電車に乗るか
 
でも、歩こうと そう! まだAM8時台
 
101
 
11
 
赤い橋を渡り長谷方面に 虚空蔵堂を見て
 
31
 
御霊神社へ向かいます
 
踏切の向こうが神社の鳥居です
 
71
 
渡ろうとしたら警報機が鳴り 江ノ電が!
61_2
 
さすがに近い!!
 
 
91

この神社の脇参道を出ると長谷寺の横に出れます
 
次は長谷寺を目指します
 
流石に長谷寺ですね 朝早くから人が多いですね
 
141
 
赤い提灯が無いのが残念です
 
境内は枝垂れ桜が綺麗でした
 
101_3
111
 
61_3
 
観音様をお参りして 眺めは良いですね
 
121_2
 
こう言う所に住みたいと思います 緑と海が綺麗な所
 
この景色を見てると 邪心が少し取れた気がしますね
 
此処から高徳院はすぐです
 
11_2
 
61_4
 
久しぶりにお伺いできました 
 
桜もまだ残ってるので 桜の後ろに大仏様でパシャ
 
41_2
 
高徳院のホームページの写真と同じショットかな
 
Photo
 
スマホカメラですから こんなものか
 
大仏さんお別れをして
 
 
歩きましょう 
 
この日は、こんな感じで歩きました 11㌔ですね 
 
Photo_2
 
 
 
 
 

« 久々にお酒着弾! | トップページ | 鎌倉散歩2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

神社・仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にお酒着弾! | トップページ | 鎌倉散歩2 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天