« わらわらとこ 参 | トップページ | 鎌倉散歩へ »

2017年4月17日 (月)

久々にお酒着弾!

Img_58131_3
 
左から
 
会津中将 特別本醸造 無濾過生原酒 地酒屋こだま我侭別撰 25BY
 
山の壽 特別純米 「THE DAY」 にごり生 28BY
 
黒松仙醸こんな夜に 雷鳥 純米無濾過 中取り 生 28BY
 
どれから開けようか
 
これから開けます
 Img_5815_2
 
Img_58141_3
 
THE DAY  最高の日ですね
 
この写真をFBに投稿したら 
 
山の壽さんの杜氏さんは変わったけど旨い?ってコメント頂きました
 
忽那杜氏退職したのを知りませんでした!!
 
山の壽の新酒って事で注文したので 知らずに頼んでました
 
杜氏さんが変われば、お酒の味は変わりますからね
 
それでは、開封 
 
先ずは上澄みから 頂きます
Img_58181_2
 
次に 滓を混ぜて 杜氏さん変わったの知らずに飲んだ感想は 
 
これまでとは違うかな 香りが・・・・・って感じです
 
濁りだし、鼻つまってるし 違う感じしてましたが
 
私は、忽那杜氏が作ってるお酒と思ってましたしね
 
Img_58191_2
 
織り交ぜると すごくクリーミーです
 
優しいいトロミですね のど越しも 爽やかな感じです
 
美味しいお酒です
 
今季一発目って遅い気もしますが 次期待してますよ
 
新体制の山の壽さん!!
 

« わらわらとこ 参 | トップページ | 鎌倉散歩へ »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わらわらとこ 参 | トップページ | 鎌倉散歩へ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天