« リハビリで歩き通勤 | トップページ | わらわらとこ 参 »

2017年4月15日 (土)

鶯は雄しか鳴かないけど、ウグイス嬢って

朝に余裕があるときは
 
徒歩通勤距離を伸ばしましょう
 
Img_58251
 
久しぶりに多摩川を下流に向かいます
 
Img_58261
 
多摩川沿い(右岸)を、立日橋 まで下り 橋を渡り
 
右岸を上流へ多摩大橋まで また橋を渡り、作業場まで
 
Arukukyori
 
大よそ、9㎞ の通勤
 
さすがに疲れますね まだ、膝に負担係るので・・・・
 
次は・・・・・・考え中・・・・・・
 
此処の桜は満開の時見たかったな~~~
 
結構な見ごたえなんですが・・・残念
 
 
Img_58271
 
歩きながら、ふと思ったんだけど
 
多摩川に鶯が増えたのかな
 
あちらこちらで ホーホケキョ が聞こえます
 
鶯って、雄が雌を誘うとき『ホーホケキョ』の鳴き声です
 
繁殖期は
 
『ホーホケキョ』 は自分の縄張りの誇示で
 
『ケキョケキョ』の谷渡りは外敵侵入だそうですね
 
春から初夏までしか、このなき方しないんでしたよね
 
通常は『チャチャチャ』って鳴くそうです 
 
 
 
隣の市町村は市長選挙中 選挙の車で、マイクもってしゃべってる女性は
 
『うぐいす嬢』 声が綺麗だからかな
 
鶯って雄しか鳴かないんだよ!! それじゃや変じゃん!!
 
おっさんがの運動員が車のマイクでしゃべるのは『カラス』です 
 
カラスのだみ声って事ですか
 
今年は都議選もあるから 夏にうぐいすとカラスが増殖しますね
 
 
 
 
 

« リハビリで歩き通勤 | トップページ | わらわらとこ 参 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリで歩き通勤 | トップページ | わらわらとこ 参 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天