保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 油揚げの巾着くじ | トップページ | 縁無し一帖タイプ »

2017年3月11日 (土)

輪廻転生

平成21年10月1日の出来事   
当時の自分のブログ
 
その時はインフルエンザと思っていました
 
 
10月1日に仲間達で楽しく飲み会が開催
 
もつ鍋とホルモン料理、牛レバ刺 (新鮮ホルモンで有名なお店で)
 
牛レバ刺しが普通に食べられてた時代 新鮮なら大丈夫と思ってた時代
 
インフルエンザと思っていたが、違うとわかったのは 
 
1日に食べ 私の体調がが悪くなったのが4日で、5日の朝一でに医者に行き 
 
インフルの可能性で、タミフル処方されて飲み 7日には完治
 
本当の病名が判ったのが 翌週の13日でした
 
仲間の一人がギラン・バレー症候群を発症して入院、その原因が
 
レバ刺しからのカンピロバクター感染でした
 
私の病気も食中毒だったみたいと 新型インフルエンザの流行の時で
 
医療方針が疑わしきはインフルエンザで処方でした、 高熱は身体が戦ってるだ!っで
 
解熱剤は飲まないのが良かったのか、タミフルが効いたのかは、判らないが
 
私は完治しましたが
 
こんな昔の話と
 
ギランバレーを発症した友人は、その後運動神経麻痺で
 
それから寝たきり状態
 
7年半、身体は動かないままで 先日亡くなった
 
今日、旅立ちます
 
身体は動かないけど、目の動きでパソコンは使えたので
 
メールのやり取りは出来ました
 
 
なんとも寂しいね 同じ皿の料理を食べた
 
病気を克服して戻ってきて・・・・・
 
 
 
ご冥福を祈ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 油揚げの巾着くじ | トップページ | 縁無し一帖タイプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/64999009

この記事へのトラックバック一覧です: 輪廻転生:

« 油揚げの巾着くじ | トップページ | 縁無し一帖タイプ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天