フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 棒餃子に挑戦 | トップページ | 油揚げの巾着くじ »

2017年3月10日 (金)

寸法採り用道具

寸法を測りに行く時に持ち運ぶ箱
 
そろそろ傷んできたので新調したいんだけど
 
なかなかできません!結構、愛着があるので
 
Img_55701
 
蓋側に、糸巻、鉛筆類、針、小さいスケール(もちろん尺です)
 
本体には 前回のブログの寸法用紙がバインダーに挟まってます、そこにスケールも
 
その下は?
 
Img_55711
 
こんな感じです   (金具が片方壊れてるけど・・・・)
 
 
袋に入ってるのは
 
Img_55721
 
のび助って言うスケールと 四一法って言う測り方の時に使う
 
以前に紹介した、尺杖スケールに取り付ける、足し増しのスケール
 
こののび助っていうスケールが意外に便利で
 
三倍に伸びます、(3メートルのび助も使ってます) 隙間の採寸に重宝します
 
畳屋さん専用道じゃないのでホームセンターで売ってます
 
こんな感じです
 
 

« 棒餃子に挑戦 | トップページ | 油揚げの巾着くじ »

」カテゴリの記事

コメント

カッコイイ、銀色のアタッシュケースを下げて颯爽と建設現場へと

一方のこの私と言えば 壊れたファスナーの古い下げ鞄をひっさげ現場へと

よしださんへ
このケースは金具が一個無いからね
金具の代わりにゴムバンド
 
ビンボーな商売ですから‥‥ケースも買えない!!
酒は買えるのに!!

おお、職人って感じですね。
愛着、わかります。私もどっちかというと壊れてぼろぼろになるまで、使うタイプなので。
愛着があって、ものを大事にするって素敵です。

おたんこナスさんへ
車に現場なら普通ですが
この前この箱で(金具が壊れてるのでゴムバンド)
駅の中歩いた時は
周りの人が何はこんでるのかよく見られました

それは・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/64986173

この記事へのトラックバック一覧です: 寸法採り用道具:

« 棒餃子に挑戦 | トップページ | 油揚げの巾着くじ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天