« 建売住宅は白基調です | トップページ | 壱億円 »

2017年1月26日 (木)

焼きに水の餃子で八兵衛

焼き餃子!!
 
Img_53221
 
かみさん作ですから、焼き方も油なしで焼いてます
 
焼き餃子と言うよりは・・・・水餃子
 
なら水餃子に、焼く前の餃子を拝借して
 
合わせ目をシッカリと抑え直し
 
Img_53231
 
お鍋で茹でます  餃子がぷっくり膨らんだら完成
 
こっちの方が旨いな!!なんて言っちゃうといけません・・・・・
 
焼いた方が旨い!!仕込みは一緒でも・・・焼き方が良いから !!
 
そこは絶対!! 大事なとこです
 
かみさんは、『褒めて、煽てで、自由を得る』ってことで
 
水餃子のもとはやっぱしこれでした
 
Img_53211
 
お燗様にコンロ出してあったのでこちらで
 
Img_53201
 
酒屋八兵衛
 
言われる通り、燗映えするお酒ですね
 
 
 

« 建売住宅は白基調です | トップページ | 壱億円 »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/64806794

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きに水の餃子で八兵衛:

« 建売住宅は白基調です | トップページ | 壱億円 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天