« お燗酒と鳥煮込み | トップページ | 朝一敷き込み納品 »

2017年1月21日 (土)

ネギ醤油で湯豆腐

今年は、本来の酒ブログと成りつつありますね
 
このスタイルで通していきたいと思います 
 
 
 
寒い時期の定番!!湯豆腐
 
この冬に何度目の登場かな?
 
地元のお豆腐屋さんが、週に一度は、引き売りに来ますので
 
毎週お豆腐は買ってるのでね 我が家のつまみ定番ですね
 
Img_53001
昨日の油揚げは、お豆腐のおまけです
 
お豆腐屋さん曰く、規格品外の品だそうです
 
それで、味は、変わらない美味しい油揚げですよ
 
さて、湯豆腐ですが、刻み葱と鰹節にお醤油を入れて
 
豆腐と一緒に温める だし醤油が私的には一番旨い!!
 
これが湯豆腐!!って思います
 
鍋の具は昆布出汁でも、鰹でも、鱈でもOKです
 
熱い豆腐に、だし醤油のネギを豆腐に載せて
 
頬張りハフハフしながらが食べるのが最高です
 
そこへ冷酒を口の中に!クールダウンしながら 喉に流す
 
最高の定番です
 
 
 
もう一品は
 
焼いたカペリン
 
Img_53031
 
子持ちカぺリン!って雄にも卵が人工的に注入されてるって
 
よく言われてますが カぺリンの卵には変わりないので・・・・・まぁ良いか
 
って、雄雌わからないしね
 
 
 
 
 
 
 

« お燗酒と鳥煮込み | トップページ | 朝一敷き込み納品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/64790063

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ醤油で湯豆腐:

« お燗酒と鳥煮込み | トップページ | 朝一敷き込み納品 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天