保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月22日 (木)

和室は見せるお部屋

Img_51961
 
本日の敷き込み納品はこちら
 
縁無し半畳9個のお部屋です
 
一か月ほど前に出来上がっていたのですが
 
施工会社さんから、敷き込み待ったがかかり
 
一か月ほど伸びました
 
暗室の倉庫で保管していたので色やせはありません
 
Img_51971
 
中庭がある住宅です
Img_51991
 
中庭の反対側のお部屋から和室を見ると
 
和室が浮かんで見えるね
 
見せる和室ですね
 
段々に和室って、使うお部屋から
 
見せるお部屋に変化してきてますね!!
 
 

2016年12月16日 (金)

胃が痛い仕事です

久しぶりに納品の敷き込みまで胃が痛い仕事でした
 
受注したのは半畳の縁無し16個
 
でも・・・・・・・
 
元受さんより図面頂いたら
 
Img_5160
 
縁無しで切り欠け月の斜めに切れてるのかい!!
 
寸法を測りに
 
作業場で施工
 
Img_51581
 
Img_51571
ここから納品敷き込みの昨日まで
 
不安な日々です 
 
斜めに切れてるって、寸法の入れる場所がずれると、それでアウト!!
 
この仕事で2日間位 緊張のある時でしたね
 
納品はちゃんと入りました
 
ただ、携帯を車に置き忘れたので
 
仕上がりの写真はありませんが
 
立川駅ビルの店舗ですので、納品搬入口からお店まで、かなりの距離で
取りに戻るのは時間かかるのでね 
 
何はともあれ無事終了です
 
 
 

2016年12月12日 (月)

夕飯指令発動 ポルペッティーネ!

久々に『夕食作れ!!』が発動しました
 
『わたしゃ…年末で・・・・・少しは忙しいんですけど・・・・』
 
『作らないの( ゚Д゚)』
 
と、言うことで 夕飯当番です
 
ポルペッティーネに決定
 
イタリア料理のミートボールのトマト煮ですけどね
 
ハンバーグの種にプロシュートだけで作りました
 
(本当はプロシュート、パセリ、パルメジャーノ 卵なども 混ぜ込む)
 
ゴルフボール位の肉団子を作りフライパンで焼き
 
トマトソースと合わせてオーブン160度で60分煮込み
Img_5162_2
完成は
Img_5164
 
盛り付けの写真は取り忘れてます
 
本格的じゃ無いけどおいしくできました
 
只のミートボールって言われればそうですが
ボルペッティーネって言えばなんだか かっこよく聞こえるじゃん
 
トマトソースは肉汁たっぷりでパスタに合わせても旨いよ!!
 
 
 
 

2016年12月 2日 (金)

11月のつまみ君たち

12月になっちゃいました
 
♬ も~いくつ寝るとお正月 (^^♪ 一年が早いです
 
11月は
 
鶏肉の治部煮風からです 
 
味付けした汁に 薄切りに鶏肉に片栗粉塗して煮るだけで
 
鶏肉がやわらか煮になります
 
 
Img_50321
 
ホンビノス貝の酒蒸し
 
Img_50361
 
エビのすり身たっぷりのシュウマイ
Img_50401
お好み焼き
 
Img_50481
 
チンジャオロース これで自家栽培ピーマンが終了です
 
Img_50501
 
冷ややっこに クリームグラタン
 
Img_50551
 
厚揚げの炒め物(甘酢)
 
Img_50601
 
卵焼き
 
Img_5062
 
樺太シシャモ
Img_50741
 
豆と海鮮のサラダ
 
Img_51081
 
鳥の軟骨の焼き
Img_51181
 
自家製一口油揚げの マヨねネーズソース和え
 
Img_51231
 
東京Xの ウインナーソーセージ
 
Img_51291
 
月山山麓ワイン ほいりげ 
Img_5064
 
こんな感じでした
 
 
 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天