« 27回目の・・・・・・感謝Day | トップページ | 11月に雪です »

2016年11月18日 (金)

鎌田鳥山 八王子

Img_5089
 
17日は、予定より仕事の進み具合が良くって
 
18日に段取りしてた、施工予定の仕事も 時間があるので少し作ろう!!
 
明日は八王子の秘境?的なお店で宴席だから、早上がりしたいしね
 
 
 Img_5090
 
縁無しの折も、いい具合!!
 
いい出来だ!! 
 
PM6:05に帰宅して とりあえずビール擬きを開封
 
つまみに 厚揚げを煮つけにしよって煮始める
 
その時、携帯の着信音が!! 明日の宴席の幹事 M氏からだった
 
『はい和田です』 
 
明日の件だろうと、思ったが m氏は
 
『和田さん今どこですか??南口?北口?』
 
名を言ってるのか 意味が分からず
 
『えぇぇ?』
 
M氏は
 
『どちら辺ですか?もう少し時間かかります?』
 
その時!!宴席の日にちを私が間違えてたことに築く
 
『まだ自宅・・・・・今日だっけ?・・・すぐ行きます』
 
とりあえず、作業着から着替え、タクシー会社に送迎依頼の電話入れ
 
到着まで8分位とのこと なら大きい通りのここでとお願いして
 
もったいないから開封したビール擬きを一気飲みして
 
タクシーの待ち合わせ場所に 
 
20分遅れでお店に到着!!
 
囲炉裏焼のお店 『鎌田鳥山』 さんです
Img_50961
 
 
外観は、写真撮ってる時間がなかった
 
Img_50941
 
皆さん焼き始めていました
 
何やら変な物も焼かれてます
 
珍しいい鳥ですね~~~
 
Img_50942
 
酒器です これも燗瓶でいいのかな?  直火でお燗つけるものです
 
熱燗で鶏肉頬張りました 
 
Img_50951
 
八王子の野猿峠にある鳥山
 
鎌田鳥山さんは 創業80年だそうです
 
その当時は山の中だったのかな
 
今は、住宅が増えてますし 道も広くなってます
 
でもお店の周辺は 秘境的な感じです
 
おいしかったよ!!

« 27回目の・・・・・・感謝Day | トップページ | 11月に雪です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/64510428

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌田鳥山 八王子:

« 27回目の・・・・・・感謝Day | トップページ | 11月に雪です »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

楽天