« 鎌田鳥山 八王子 | トップページ | 28BYのお酒一弾 »

2016年11月25日 (金)

11月に雪です

昨日、平成28年11月24日
 
54年ぶりに11月に雪が降ったって!!
 
都心では、天気の記録では、初めて積もったって
八王子は、どうだったのかな?たぶん積もったことあるでしょ
 
Img_5112
 
朝、5時ごろは雨だったのに 徐々にみぞれになり
 
植木などに積もり始めた
 
Img_5113
 
作業場の入り口は あれよ~って言ってるうちに白くなってきちゃいました
 
仕方ない・・・・・軽トラックのタイヤを交換しましょう
 
でも!半年以上使ってないので 空気圧は1キロに
 
仕方ない、これじゃ走れないから 空気入れ(自転車用)空気充填2.5キロへ
 
かなり疲れます・・・・
 
雪の降りが強いから リアタイヤの2本を交換
 
少しの雪なら駆動輪だけで充分に走行可能だし
 
で交換しました
 
Img_5114
 
午後に雨でも、どうしても行かなくっちゃならない、
 
敷き込み納品があったのです 
 
一時はこの状態まで積もった
 
Img_5116
 
この地域は、なぜか・・・・雪が積もりやすいのですけどね
 
他の場所より1.5倍は積もりますよ
 
午後の現場へは、道路もすいててスムーズに伺い
 
仕事も難なく完了しました 
 
夕方前には雪がやんだので 軽トラのフロントタイヤも交換
 
軽トラ君も冬装備完了です(一か月早いな)
 
今年は雪が多いのかな!!
 
 
 

« 鎌田鳥山 八王子 | トップページ | 28BYのお酒一弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/64540131

この記事へのトラックバック一覧です: 11月に雪です:

« 鎌田鳥山 八王子 | トップページ | 28BYのお酒一弾 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天