« 8月のつまみ君達 | トップページ | ホームページの・・・・またまた更新 »

2016年9月 5日 (月)

遠州へ

久々にかみさんと休みが一緒になったので
 
どこかに出かけよう!!
 
最初の予定は 黒部ダムでも行ってみようか!
 
でしたが・・・・・天気予報は雨・曇りです
 
雨の中じゃ・・・・つまんないので
 
静岡方面にいこうってことに
 
黒部に行く気で早起きしたし、ですから
 
なかなかいくことのない 遠州に決定です
 
最初の 行先は掛川城に
 
Img_48141
 
八王子から 圏央道~東名~新東名~東名~掛川
 
再建の天守閣ですが 木造での再建です
 
山内一豊さんが城の拡張と城下町の整備をして 天守閣を建てた!!
 
関ケ原合戦前の10年間です 関ケ原後は土佐の高知に出世して移動してます
 
Img_48091_2
 
Img_48151
 
天守までの石段が、結構辛いです
 
天守の階段も急できつかった
 
Img_4817
 
見晴らしはいいね!
 
掛川城二の丸御殿(重要文化財)も見学
Img_48211
 
ちゃんと畳が敷きこまれてます (残念なのは・・・・藁の床じゃないこと)
 
でも広いね!!平屋で20Kはね
 
見学をし終え 次はどこに行こう??
 
遠州の砂丘でもみましょうかで、海岸線に
 
Img_48241
 
風量発電の風車が、いっぱい立ってます  (こんなにあったけ)
 
Img_4833
 
水平線が丸く見える感じがしますね 
 
 
そのあとは御前崎へ スマホ車に置きっぱなしですので写真なし
 
海岸線を焼津へ
 
焼津でおさかな食べて、帰路に
 
帰りは、焼津から新東名で帰ります
 
 
 
 

« 8月のつまみ君達 | トップページ | ホームページの・・・・またまた更新 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も何年か前に掛川城に行ったことありますが、お城にたどり着くまでが結構きつかったことを思い出しました。

おたんこナスさんへ 
掛川城の天守閣内の階段がこれまた急ですね
スカートの方は危ない!!
男性にんまり(^_-)-☆

残念でした・・・・誰もいませんでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/64159478

この記事へのトラックバック一覧です: 遠州へ:

« 8月のつまみ君達 | トップページ | ホームページの・・・・またまた更新 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天