« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

9月のつまみ君&お酒君たち

さぁ!!9月も最終日です
 
今日は晴れるのかな  今月は雨と曇りの日が続きましたね
 
8月31日の朝に不注意でPCウイルス感染で 写真も資料も
 
消えて どうにか復活できてますが バックアップが無いものを 収集中です
 
 
Img_4792jpg1
卵サラダ
 
Img_4794jpg1
 
ウインナーソーセージ  
 
Img_4835jpg1
 
焼きサバ
 
Img_4791jpg1
 
こんな夜に 鹿
 
Img_4837jpg1
 
自家栽培 ピーマンとオクラの天ぷら
 
Img_4875jpg1
 
ピーマン餃子 肉詰めですが具材を餃子の具にしてみました
 
自家栽培の韮が大量収穫できたのでね 以外に餃子らしかった
 
Img_4862jpg1
 
もやし炒め 
 
Img_4897jpg1
 
肉豆腐 肉に片栗粉まぶして入れてるので 治部煮風です
 
Img_4879jpg1
 
マグロのテール肉のステーキ 尾肉は筋が多いけど
 
焼くと柔らかくていい感じです 味付けが問題なんですが
 
Img_4880jpg1
 
さんま竜田揚げ 
 
Img_4902jpg1
 
今月はビンボーで 日本酒買えないから こんなの飲んでました
 
ウォッカ スピリタス アルコール度数96度!!火が付くぜ!
 
フレッシュジュースと炭酸で割るとすげー旨いっすよ
 
写真のグラスの量で グラス一杯に割りものでも
 
アルコール度数は20度ぐらいありますので、注意ですが
 
Img_4921jpg1
ウマヅラハギのぶつ切り 肝付きです 自分でさばいたんですが
 
刺身には切れなかった でもこりこりで甘くおいしかったですね
 
こんなつまみにはやっぱしこれでしょうで
 
Img_4922jpg1
 
日本酒開封です
 
冷蔵庫に保管品です その他の在庫のお酒君です
 
ボンベイはこの日で空き瓶に ラムロンリコもあったけど空き瓶となってます
 
Img_4885jpg1
 

2016年9月18日 (日)

ニッサン バイオレット オースター 

事務所の机等を整理してたら
 
懐かしいい写真が出てきたぞ!!
 
34年前の写真です
 
高校3年の9月に初めて買った車の写真
 
(その前に、頂き物の10年落ちカローラを免許取って一か月で事故で潰した)
 
勿論中古車です!! 
 
2
 
『ニッサン バイオレット オースター 』3ドアハッチバッククーぺ
 
エンジンL16型 5M
 
(本当はスカイラインやセリカなどがほしかったけど高かった)
 
5年落ちで16万円位だったかな?記憶は定かじゃない
 
夏休み車買うためにバイトしててね 40日で35万円位は稼ぎました
 
それを全部つぎ込んだかな
 
まずは、タイヤにホィール、サスペション交換で車高が10センチダウン
 
フェンダーミラーからドアミラーに マフラーをストレート50Øに 
 
申し訳ありません当時は不正改造ですcoldsweats02
 
ちょっと気張った!!雪国ナンバー(字光式)使用にって
 
懐かしいい思い出ですね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年9月16日 (金)

市松模様は

市松表のお仕事です
 
昨今は、この市松表の注文は減りましたね
 
一時期は頻繁に仕事させていただいたのですが
 
Img_48651_2
 
この全体サイズの写真じゃわかりずらいかな
 
Img_48661
 
Img_48691
 
国産熊本の藺草です
 
東京オリンピックに向けて、和室も市松模様どうですか?
 
Th
 
 
 
 
 

2016年9月12日 (月)

ZIPフャアイルから zepotに感染します

Img_4859_9
近頃よく来るです
 
こんなメールがね!!
 
ZIPフャアイルですから(圧縮ファイル)
 
ウイルスチェックをすり抜ける 開けると 私みたいに暗号化されます
 
知らない人からの.zipのファイルにはちゅいしてくっださいませ
 
ウイルス.zepotはZIPファイルから感染しますよ
 
って開けちゃったのは私ですが・・・・・・
 
 
検索すると 復元しますとかのサイトがよくあるし
 
金額も6万円~10万円とかするしね
なんだか・・・・・・・マッチポンプ!!
 
 
 
 
 

2016年9月11日 (日)

ホームページの管理は・・・・・・

やぁ~~よかった!!八王子畳業組合のページは
 
FFTPソフトを使って フォルダーすべてダウンロードできました
 
自分のホームページは、きれいにダウンロードできなかったので
(組み立て直しでした)
 
助かります!! 
 
こちらは、ホームページ作成ソフトにファイルごとインポートして終了
 
組合の皆様のアドレスは、変更しないで済みました!!
 
そうなんです、当店のホームページは枝ページのアドレスが変わってしまってます
 
(1ページづつ打ち込むのが面倒だったから・・・)
 
なぜか…インポートできなかったから・・・・  
 
やっぱしサーバーからたまには、すべてダウンロードしてサーバー内を
 
きれいにしたほうがいいかも
 
Yahooのサバーホルダからこんなのが出てきました
 
 
Tatami_bg1_2
 
 
昔~~昔に作った壁紙用の茣蓙の写真
 
使える方はご自由にお使いください
 
 
 
 
 

2016年9月10日 (土)

ホームページの・・・・またまた更新

先般にウイルス感染でPC初期化!!
 
それに伴い、バックアップしてないファイルは完全に消えました
 
少し前に作り直したホームページもデーターが消えました・・・・・
 
仕方ないので、サバーからダウンロードして、とりあえずは資料確保しましたが
 
組み立て直しです 
 
せっかくですので またまたリニューアルしました
http://wada-tatami.o.oo7.jp/
 
和田畳店ホームページ
 
 
 
 

2016年9月 5日 (月)

遠州へ

久々にかみさんと休みが一緒になったので
 
どこかに出かけよう!!
 
最初の予定は 黒部ダムでも行ってみようか!
 
でしたが・・・・・天気予報は雨・曇りです
 
雨の中じゃ・・・・つまんないので
 
静岡方面にいこうってことに
 
黒部に行く気で早起きしたし、ですから
 
なかなかいくことのない 遠州に決定です
 
最初の 行先は掛川城に
 
Img_48141
 
八王子から 圏央道~東名~新東名~東名~掛川
 
再建の天守閣ですが 木造での再建です
 
山内一豊さんが城の拡張と城下町の整備をして 天守閣を建てた!!
 
関ケ原合戦前の10年間です 関ケ原後は土佐の高知に出世して移動してます
 
Img_48091_2
 
Img_48151
 
天守までの石段が、結構辛いです
 
天守の階段も急できつかった
 
Img_4817
 
見晴らしはいいね!
 
掛川城二の丸御殿(重要文化財)も見学
Img_48211
 
ちゃんと畳が敷きこまれてます (残念なのは・・・・藁の床じゃないこと)
 
でも広いね!!平屋で20Kはね
 
見学をし終え 次はどこに行こう??
 
遠州の砂丘でもみましょうかで、海岸線に
 
Img_48241
 
風量発電の風車が、いっぱい立ってます  (こんなにあったけ)
 
Img_4833
 
水平線が丸く見える感じがしますね 
 
 
そのあとは御前崎へ スマホ車に置きっぱなしですので写真なし
 
海岸線を焼津へ
 
焼津でおさかな食べて、帰路に
 
帰りは、焼津から新東名で帰ります
 
 
 
 

2016年9月 1日 (木)

8月のつまみ君達

Img_46171

牛肉の甘辛煮からの

厚揚げ煮

Img_46211

生きくらげのオイスターソース炒めに豆苗

Img_46271

Img_46331


チーズINつくね 

少し冷めたのでチーズがとろけない・・・・

Img_46351

ローストチキン

Img_46611


 マカロニサラダ

Img_46721

冷ややっこに自家栽培のオクラの刻みを薬味に

Img_46731

カペリン(からふとシシャモ)の干物

Img_46751

邪道にピーマンの野菜詰め(鳥ひき肉少々)

Img_46821

蒸かし玉蜀黍

Img_46881

  鳥のクリームグラタン

Img_46891

イカの煮つけ


Img_47381

フライドチキン

Img_4764

肉じゃが

Img_47231

茄子とピーマンのチーズ焼き

Img_4765

ラザニア風なピーマンとかね

Img_47841


Img_4774


Img_4788


等々でした 

ピーマンは、食べ過ぎですね 可なりに頻度で食べてます

お酒はこちら達でした

こんな夜は30日に開封です

Img_46632

近頃は、ビール擬き、をやめて

炭酸水にウィスキーでハイボール

からの日本酒です

ビール擬きより自家製ハイボールのほうが、コスパが良いからです









« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天