保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 7がつのつまみ君達Ⅱ | トップページ | 生産量1466万枚 »

2016年8月 1日 (月)

8月です!!グリーンカーテンは

早くも・・・・8月ですね!!

夏の眩しい日差しもあまり感じずで

夏後半戦!に入ります

自宅の西向き窓、グリーンカーテンは

Img_4626

こんな感じで増殖中です

あと少しで窓全体を隠してくれそうです

でもね・・・・  花が咲かない・・・・・  実もならない・・・・・  

花は、最初に2個咲いたけど・・・・・果実に成る気配なし!

少し…寂しいいですね!

日差しを遮ってくれるだけで、良しとしましょう

 

お土産を頂いたので昨夜はこれがつまみです

Img_46291


開封すると

こんな、感じです

Img_46321

甲州ワインでじっくり煮込んだそうです

甘辛です

美味しくいただきました

後、生きくらげも頂いたので

炒め物に

Img_46271


きくらげと豆苗のオイスターソース炒めです

『高尾きくらげ』別名【天狗の耳たぶ】

八王子で栽培されてるきくらげです 

テレビなどで結構紹介されてますね

通常のきくらげより肉厚なのが特徴です

きくらげって、国産のシェアが1%だそうで、輸入先は、ほぼ中国だそうですね

それに、乾燥きくらげがほとんどで 生きくらげは貴重品?

国産きくらげの生の生産は1割だそうです

流通量の0.01%ってことはかなり貴重な食品ですね

ごちそうさまでした!!

« 7がつのつまみ君達Ⅱ | トップページ | 生産量1466万枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/63995923

この記事へのトラックバック一覧です: 8月です!!グリーンカーテンは:

« 7がつのつまみ君達Ⅱ | トップページ | 生産量1466万枚 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天