フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« タヌキも濡れる! | トップページ | 三月のつまみ君達 »

2016年4月 5日 (火)

 酒米雄町は歴史を感じる

Img_39601


桜も散り始めてる木が多くなりましたね

今年は一枚も写真に収めてないので 昨日パッシャっと現場で

お酒もピンクのラベルで 日曜日よりこちらを

Img_39451

町田酒造 純米吟醸55 岡山県産雄町

Img_39471

酒米雄町 酒米山田錦のお母さん?お父さん?

山田錦の改良前の品種です 

昭和の初めごろは雄町でなくては鑑評会で一番になれなかったそうです

その後 山田錦に変わって 今はいろんな種類が出てきてるのでね

雄町は安政より栽培されている酒米です 今の酒米のレジェンドかもね

Img_39441


ポークソティーとマカロニサラダで頂きましょう

しっかりとした味で うまみがお口に広がります

今風のフルーティーさは 少々 酸味少々

日本酒のフルボディー でもすっきりな 後味

美味しく頂きました


« タヌキも濡れる! | トップページ | 三月のつまみ君達 »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/63440007

この記事へのトラックバック一覧です:  酒米雄町は歴史を感じる:

« タヌキも濡れる! | トップページ | 三月のつまみ君達 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天