フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« ボートとスタイロンホームの二層床は敷きずらい | トップページ | 縁無し三角に丸抜き »

2016年4月12日 (火)

鳥胸肉のピザ風

ちょっと前に

フェイスブックの投稿でこれが

Syurenn2

そお昔、このブログにもよくコメントくださった 酒恋倭人さん

(今はブログはほぼ書いてません,FB専門)

真似よ!!てコメントしたら レシピ教えてくれたので

作ってみました

自分なりのアレンジ入れて

Img_39921


胸肉を開いて延ばして(皮はもったいないのでカリカリに先に焼いて)

両面軽く焼いて

Img_39931


ピザソースを塗って炒めた玉葱 炒めたキノコ載せて

とろけるチーズ載せてフライパンの蓋〆て蒸し焼きに

具材載せるとき肉に完全に通ってなかったので

お酒を回しいれ蒸し焼きにしてみました

Img_39961


お皿に乗せて出来上がり  ちょっと物足りない気が

やっぱ!チーズが焦げてないと寂しいですかな

ガスバーナーで少し炙ればよかったかな

Img_39971


ロゼのスパーリングで頂きましょう

近所のスパーで誕生日月に貰らったロゼです

かみさんのね

これを呑んでしまったから・・・・・・・・・・・

誕生日に何か買わないといけなくなりました

バナナ一本で十分かな

 

ちなみに、ピザソースなんて市販品はうちにはないので

ケチャップに、酢少々、塩コショウ、チリパウダー バジルとオレガノ(乾燥ののやつ)

オリーブオイルでかき混ぜたものです

お好みでニンニクのすりつぶしや 玉葱のすりつぶしも 入れると美味しいいよ

« ボートとスタイロンホームの二層床は敷きずらい | トップページ | 縁無し三角に丸抜き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/63469079

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥胸肉のピザ風:

« ボートとスタイロンホームの二層床は敷きずらい | トップページ | 縁無し三角に丸抜き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天