« 畳の寸法の測り方(割り本)について詳しく! | トップページ | 隙間が無いように »

2016年3月 7日 (月)

ホンビノス貝の焼き方はスキレットで

焼き蛤って美味しいですよね

焼きながら食べれれば、なお良いですよね

でもサザエならいざ知れず

上下がわからないし

二枚貝は焼くとお汁は零れるし・・・・・

家じゃなかなかできません 汚れるから

これなら大丈夫かな???って思ってやってみた

Img_38231_2

スキレットで焼いてみました

これなら大丈夫だろう・・・・って甘い考えでした

焼けたスキレットに、汁が落ちたら跳ねる

失敗!!!反省 ちゃんと焼けたけどね

Img_38241

これはホンビノス貝です (通称白ハマグリや大アサリって言われてる貝)

外来種です 20年ぐらい前から日本で獲れるようになった貝です

(今は食品偽造防止でホンビノス貝で売られてます)

お酒は房島屋無濾過生原酒 原料米は国産のみ表記

値段はリーズナブルな価格です でも旨いよ!!

ちょっと渋み感じたかな つぎはお燗で試しましょう

プロとの差は!!

Img_37981

作業場のお隣さんの 海鮮料理居酒屋 がむしゃら さん

で頂いたハマグリの焼き

この見せる演出!!たまりません

二枚貝の焼きは、隣で食べることにしましょうっと

プロとの違いは天と地ですね

« 畳の寸法の測り方(割り本)について詳しく! | トップページ | 隙間が無いように »

お酒『焼酎・日本酒・ビール・ウイスキー』」カテゴリの記事

コメント

待ってました。居酒屋へーすけの開店ですよ。
いつも感心してしまします、へーすけさんの料理の腕の凄さには。
もう、プロ顔負けでしょね。いつか本当に居酒屋でもオープンしたら泊まり込みで飲みに行きますよ。

よしださんへ
もう少し仕事量が減ると
転職考えるですけどね

自宅だと 食材や調味料などが足りなくって
適当になっちゃうんです
料理屋さんみたいに
塩をてんこ盛りで火!!もったいなくって家ではできませんしね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/63312275

この記事へのトラックバック一覧です: ホンビノス貝の焼き方はスキレットで:

« 畳の寸法の測り方(割り本)について詳しく! | トップページ | 隙間が無いように »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天