保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« ペンネのクリームチーズソース | トップページ | ライオンバス運行休止 (多摩ZOO) »

2016年3月27日 (日)

白アリさんこれ美味しいの?

今の畳床ってインシュレーションボードが主流です

昔は藁が主流だったけど

ボード床ってやっぱし素材が木

白アリにとっては美味しいい素材なのかな

Img_39251


賃貸住宅1Fの畳替えで伺ったところこの状態です

Img_39261

白アリにやられてしまったのはこれ一枚ですが

(これは床から交換します)

床板のべニアは美味しくないのか大丈夫でした

でも、工務店さんで床下を点検補修(消毒)をするそうです

Img_39271

い草の畳表を剥き中を見てみると

結構スカスカですね

白アリにとってはべニアのパネルより畳の床のほうが

美味しかったんでしょうね

こちらの賃貸は 床下はすべてコンクリートなのに

外の基礎周りから上がってきたみたいです

これからの時期 

羽アリが飛んでたら要注意です

« ペンネのクリームチーズソース | トップページ | ライオンバス運行休止 (多摩ZOO) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/63402176

この記事へのトラックバック一覧です: 白アリさんこれ美味しいの?:

« ペンネのクリームチーズソース | トップページ | ライオンバス運行休止 (多摩ZOO) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ブログランキング

楽天