フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 12ミリの畳だけど『Oh my Got!!』 | トップページ | 二枚にかかる切り込みはちょっと不安です »

2016年2月25日 (木)

シャープペンシル

今日の景色は雪景色(いつ降ったんだ?)

Img_37831
紅梅も雪が乗ってます

そろそろスタットレスタイヤを履き替えようと思ってたけど

もう少し取り替えるのはやめときましょう

 

昨日文具屋さんで買い物してきました

買ってきたのは

Img_37801


仕事で使うクリップボード

寸法が書いてある紙を挟むためです

そして、真の太さ1.3ミリのシャープペン2本と替え芯

1.3ミリなんて売ってるんだ!!

見つけて、思わず買ってしまった

大人の鉛筆ってのがあるのは知ってましたが

これって芯の太さ鉛筆と同じですからね

100000001001718139_10204

ちょっと太すぎなんですよね

でも1.3ミリは、仕事で使うには理想です

Img_37821


今まで使ってた0.9ミリの芯と比べても 太!

畳床に寸法の墨入れるときに0.9だと折れてしまうことが

これで折れないかな

でも線が太くなっちゃうかな

鉛筆よりいいかな 鉛筆も長く引いてると線が段々太く変わるからね

それから比べるとシャープペンだと同じ太さで引けるかな

今日から使いましょう!!


« 12ミリの畳だけど『Oh my Got!!』 | トップページ | 二枚にかかる切り込みはちょっと不安です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春かと思うような陽気から一転の雪景色ですね。
こちらは降りませんでしたが。

そんな太いシャーペンがあるんですね。これで仕事がもっとはかどる・・はず???ですかね。

おたんこナスさんへ
日々で15度の気温差は体に悪いですね
ゲレンデ行ってる時は当たり前だったんですが"(-""-)"

1.3ミリ芯は折れないね~~~
鉛筆より細い線で引けるし
気に入りました

自分も0.9が一番細いと思ってましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/63260742

この記事へのトラックバック一覧です: シャープペンシル:

« 12ミリの畳だけど『Oh my Got!!』 | トップページ | 二枚にかかる切り込みはちょっと不安です »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天