« 二枚にかかる切り込みはちょっと不安です | トップページ | 冬タイヤから夏タイヤに »

2016年2月28日 (日)

2月のつまみ君たち

2月のつまみ君達です

 

☆鳥のトマト煮込み

Img_37121

圧力鍋で煮込みました

☆鳥のコンフィ  

コンフィ風がいいかな

Img_37271

オリーブオイルで浸かるまでとはいかないので

でも、低温でじっくり煮ましたよ

 

☆ローストチキン(手羽元)

Img_37401


 

☆バッハローチキン 

これもバッハローチキン風かな

Img_37791

から揚げを、トマトケチャプとタバスコ・チリペッパー で絡めて

トースターでプツプツたれが焦げるまで焼いただけ

オーブンでソースつけながら焼けばよかったかな

それにしても、鳥ばっかしじゃん

その他に焼き鳥もあったな~

そして、

☆肉じゃが

Img_37231

魚も

☆ブリの照り焼き

Img_37321

フライパンで作ってるから照り焼きっていうより

ふりのソテー和風ソース絡めてところでしょうかね

我が家には、怖い鬼と普通の鬼と子鬼が

節分に豆巻いたけど居座ってます

『まづは、ビールでしょ♡』

『はぁ~い!あなた♡ 今日のおつまみは之よ』

『お燗、もう一本付けましょうか?♡』

そんな・・・・・時がいつ来るのだろう・・・・か!

« 二枚にかかる切り込みはちょっと不安です | トップページ | 冬タイヤから夏タイヤに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/63262528

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のつまみ君たち:

« 二枚にかかる切り込みはちょっと不安です | トップページ | 冬タイヤから夏タイヤに »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

楽天