保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« わら床の角を立てる下処理 | トップページ | シャープペンシル »

2016年2月22日 (月)

12ミリの畳だけど『Oh my Got!!』

Img_37331

Img_37332

フローリングを切っただけの所に納品敷き込み

仕上がりの厚み12ミリ

できればフローリングとの境に見切りをつけてほしいですね

見切り付いて13ミリ上りが理想です

12ミリ上りだと出来合いの畳床がなく

特別に、畳床製造業者さんに作って頂きました

その上に・・・・・・・縁は

Wakakusa300

薄畳には向かない生地の厚い縁です『通常の縁の倍の厚さ』

仕様書見た瞬間

『Oh my Got!!』

求められるクッション性に フローリングとの段差無し

フローリングに設置の縁だけは薄く下地を加工してどうにか12ミリに

内側の縁は13ミリ上りになりました

下地加工で削りたくはないので

 

畳床と畳表を糊で圧着させ作る、縁無し既成畳なら

12ミリなんてなんでもないのでしょうが

寸法を測り、切り合わせて作る

オーダーメイド制作の当店では、12ミリが一番薄い畳かな

(今回の畳は通常のサイズより3センチほど大きいです)

 

納品に行ったときに

現場にいた他の職人さんや工務店の方々に

『薄っ!!』」って言われましたね

綺麗に収まりました





« わら床の角を立てる下処理 | トップページ | シャープペンシル »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/63249064

この記事へのトラックバック一覧です: 12ミリの畳だけど『Oh my Got!!』:

« わら床の角を立てる下処理 | トップページ | シャープペンシル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天