フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

河豚とすっぽん

一月も今日まで、一か月が早いですね

新年会もそこそこありましたね

昨日、30日はラストの新年会が

京王線高幡不動駅から徒歩3分ぐらいの所にある『ぴりか』さんで

開催されました(仲間の会の新年会です)

この日の料理は 【フグとすっぽん】 です

Img_36971

最初に、ひれ酒!

たぶんひれ酒が食前酒だったのかな?

でも、その時には生ビール呑んじゃってたし

ビール日本酒に両刀になってしまいました

Img_36981

河豚刺しにすっぽんの肝刺し、卵の醤油漬け

その前にすっぽんのbloodジュースが

じゃかん抵抗がありますが頂きました

肝に卵にbloodジュースでスタミナ増強ってね

Img_36991

河豚とすっぽんの焼きに

から揚げ

Img_37001

すっぽんのから揚げって旨いですね

河豚も負けじと旨いのですが

どちらも旨かった

鍋も二種類で

Img_37011
すっぽん鍋に
ふぐちり
Img_37021

一度に二種類の鍋を堪能できるって

宴会だからこそできる醍醐味でしょうね

Img_37031

〆にはもちろん雑炊を二種類

さっぱり系な濃くの 河豚雑炊に

コラーゲンたっぷりな すっぽん雑炊

美味しく、綺麗に健康になれたかな

仲間の会ですから 時間のたつのも早いです

楽しく食べ・呑み・喋りでした

 

ぴりか~いにしえりょうり~ さんでした

http://r.gnavi.co.jp/ekgpgn8z0000/


2016年1月21日 (木)

あさどき

今日は、目覚めが早かったので

朝のウォーキングに5:30出発

まだ暗いでですね

Img_36801

あさどき・あけぼの って時間帯

自然のコントラスト

こんな時間帯なのに結構歩いてる人はいます

知り合いも2組にあいました

 

今日は、流星を2回も見れましたよ

とっさに

『金・金・金』と願い事三回唱え

流れ星が消える前に唱えらえました

成就できるかな

なんせ、わがお店には『びんちゃん神様がいるみたいですから』

早くお引き取りをお願いしたいですね

Img_36831

多摩川沿いを7キロ

何時もの光景も時間で違う

多摩川が綺麗です

2016年1月18日 (月)

♪雪は降る~~!外仕事はできない

暖冬の時って、意外に

関東地方は、大雪が降るんですよね

南岸低気圧が、日本列島側を通るのでね

本日はあさは雪でした 雨に変わったけど

Img_36781


Img_36771

とりあえず雪かき

ここを、ちゃんとやらないと 車が入らない

その前に、軽トラ君は作業場までこれませんでした

リヤタイヤへの荷重が軽すぎて・・・・・・

坂を登れませんでした(´・ω・`)

今シーズン取り替えたスタットレスなのに・・・・・

次、雪が降りそうなときは

荷台に古畳4枚ぐらい積んで置かなくっちゃかな

2016年1月 7日 (木)

朝焼けの中のキリン

正月7日です『人日の節句』です

 『五節句は・人日、上巳、端午、七夕、重陽 』

人日の節句は七草の節句で 七草粥を食べて胃腸の健康を図るのでしたっけ 

それもあるけど、一年間の無病息災を願うんでしたね

(食べてないけど・・・・)

さて、                

松を取り本格始動!!

って行きたいのですが・・・・・・・お昼より新年会があり・・・ 行動できず・・・

本日は年末にサボった棚卸しです

 

今朝の朝日です

Img_36451


拡大すると

Img_3646_21

工場建設のクレーンが

キリンに見えるでは

港のコンテナ用のキリンクレーンとはチョト違うけどね

優雅にサバンナを 歩いているみたいでは?

なぁ~んて考えながら歩くのも楽しいですよ

2016年1月 1日 (金)

平成28年元旦

あけまして

    おめでとう

        ございます

いつも 当ブログをお読みいただき

  ありがとうございます

本年も、ゆる~く書いていく所存ですので

     よろし 御願い 申し上げます

 

 

元旦はいつものごとく

神棚に灯りを上げます

仕事場にも灯りを上げます

Img_3626

さぁ!自宅へ帰って○○でも呑みますか

 

気候変動や住宅環境の変化で

厳しい業界ではありますが

よい年になりますように

神さん頼みます!!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天