保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

テレビの撮影も大変ね

10月14日に仲間の会の飲み会があり

久々に八王子の街中に行きました

その時に、ドラマの撮影を行っていたんです

てっきり、NHKのドラマの撮影かと

『東京ウエストサイド物語』

12月2日から BSプレミアム

http://www.nhk.or.jp/shutoken/hachidra/about.html

(八王子の芸者さんも出演するからね、観ようとは思ってます)

たまたま、ロケ隊のお兄ちゃんに『何の撮影❓』って聞いたら

日テレの『エンジェルハート』って答えです

あぁ!漫画のシティーハンターのパラレル版ね

そんな程度です

でも・・・舞台新宿歌舞伎町でしょ

歌舞伎町じゃ夜間撮影許可大変なので

八王子で撮影か!!テレビのシーンはこれ

Img_3488

今でも偶には伺う『居酒屋勝ちゃん』が、映ってます

その先の風俗店は 焼き鳥屋さんになってるな

その奥のほうに、お化け屋敷(バナナ)があります

Img_3489

これまた、昔行ってた『らんぷ亭』が映ってる

八王子でも新宿でも映像にしちゃうとわからないね

でもね!このドラマ

原作漫画読んだことあるけど

ストーリー構成変えすぎじゃないんですか?

2015年10月24日 (土)

大阪へ

先日の水曜日早朝に訃報電話が入り

葬儀の日程の連絡がありました

大阪に住む叔父さんが70歳で死去

通夜式が翌日の木曜日、告別式は金曜日

東京の親戚はドタバタ騒ぎに

うちのお袋さんも『大阪までは無理!!』って

大阪まで私が行くことに

身内の香典バックに一杯抱え(結構な金額なので不安でしたね!)

小宮ー(八高線)-八王子ー(横浜線)-新横浜ー(のぞみ)ー新大阪ー

京都線)-大阪ー(阪和線)-鳳

場所的には堺市の和歌山寄りです

正直に大阪の電車なんて知らん! 頼りなのはスマホ!!

スマホの電車のアプリのおっしゃる通りに

乗り換えホームの番号も出るので迷わず行けました

 

鳳駅に着き

時間には早いので(まだ故人に合ってないのでいいかなって)

駅近くの大鳥大社へ

61


11


お参りさせていただきました

ここは、全国の大鳥神社さんお総社さん

日本武尊が死後白鳥となって池に舞い降りたところに

神社を建て祀られたところです

商売繁盛の総本山ですね

お願いしてきました

Img_34691

帰りも鳳駅からスマホナビで

順調に4時間15分で小宮駅に到着しました

大阪の夜のネオン見なかったな~~~

2015年10月20日 (火)

本業(畳)

納品敷き込み

Img_34531


Img_34541


同じ部屋です

でも!光の差し込みと写真撮る方向で

こんなにも違った感じに写ります

Img_34521

 

高田織物の 品番『今様400』です

Img_34481


Img_34501

『今様300』です

Img_3451

今様シリーズは、たたみや的に仕事がし易いへりです

仕上がりも綺麗です

いかがですか

2015年10月19日 (月)

テレビの紅葉の映像が気になる

紅葉のシーズン到来です

何処か紅葉狩りに行きたいですね

今年は何処に行こうかな??

 

テレビで紅葉を放映してますが

紅葉の赤が・・・・・・・どしても気になります

Img_18783

これは、去年昇仙峡で撮った写真ですが

普通に移すとこんな感じです

でもちょっと加工すれば

Img_18783_2

こんな感じにしてませんか?

人の顔も赤くなってることがおおですよね

そこまで強調しなくても・・・・・・・って思いながら見てますが・・・・・

テレビ見て赤く燃えてる!!って思い行ってみると

なんか・・・・違うって 思ってるるんでしょうね

↓みたいになると、ある意味詐欺にあった感じかな

Img_18783_3

テレビじゃ↑こんな感じがおおですよね

秋を楽しっましょうね

 

秋といえば暖かい料理

Img_34401


油揚げの中に鳥ひき肉と玉ねぎ、にんじん、椎茸 

入れて出汁で炊いてみました

Img_34451


Img_34441


 





2015年10月13日 (火)

26センチのビックハンバーグとモツ汁

昨日は、かみさんが不在のため

夕飯当番です『うちには女子が居るのに居ない』

仕事帰りにスーパー寄って買い出しして

本時のメニューは

モツ煮込み!!!

Img_34321

・・・・・・・・なんです・・・・・・・!!

そうなんです・・・・・・・

モツが少ないんですよ

根菜の量からしたら モツが少ないんです

Img_34331

モツ煮込みって言うより モツ汁です

お酒のつまみにはいい感じ

Img_34281

W!!

純米吟醸 無濾過生原酒

Img_34291

さて次は

メインのおかず作ります

ハンバーグ!!

Img_34341


一個一個にするのが面倒なので

直径26センチのジャンボサイズ(フライパンの大きさ)

一個焼きです

食べるときはピザみたいに三角に切っていただきました

ハンバーグに根菜たっぷりなモツ汁

栄養バランスもそこそこかな

葉っぱ類がないのが!!(だって高値なんだもん)

時間かかる品作ると・・・・・・

作りながら飲むから・・・・・・

呑みすぎますね!!

2015年10月 7日 (水)

日の出から現場に

秋も進んできましたね

Img_34041

現場に着いたらちょうど朝焼けです

本日の日の出時刻は5:40です

この写真は6:00位かな

夏場ならガンガンにお日様さしてたから

仕事してても、何のでしたけど

段々に朝早いのが気が引けますね

でも!!この賃貸ンション駐車場が在りませんし

近くにコインパーキングも在りません

朝早くじゃないと車が置けません(駐車違反ですけどね)

そこはご勘弁してください

Img_34061

 引き上げ完了!!

さぁ!表替えに最適の時期です!! 

 

 

昨夜のおつまみ紹介

Img_33991


油揚げの巾着焼きです

Img_34021


定番の納豆ネギ!!

Img_34011

ピザ風!!

これが意外と旨かったですよ

油揚げに薄くスライスした玉葱に少々

ハム、ピーマン薄切り少々、そしてピザソースにとろけるチーズ

入れて楊枝で止めて焼くだけ

油揚げに乗せて焼くのもいいけど、中に詰めるのもいいですね

今日も作ろうかな!!

2015年10月 1日 (木)

今日は何の日10月1日

今日は何の日?

そう今日は、都民の日です 東京都の小中学校は休みかな

そして東京都の施設(博物館や動物園は)無料公開ですね

そのほかにも

☆法の日・・・・・・・・・・法務省が定めてます

☆印章の日・・・・・・・・全日本印章業組合連合会が制定

☆コーヒーの日・・・・・全日本印章業組合連合会が制定

☆日本茶の日・・・・・ 伊藤園が決めてます

☆醤油の日・・・・・・・・日本醤油協会など醤油関連団体が制定

  ネクタイの日・メガネの日。デザインの日・展望の日・国際音楽の日・食本化の日

  荒川線の日・香水の日等々一杯の記念日

そして!!

☆日本酒の日・・・・・全国酒造組合中央会制定

そうなんです今日は日本酒の日なんですね

日本酒で乾杯!!!しましょう

Img_31701


Img_30541


Img_27801


Img_13751

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天