フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 赤白ポテサラと町田酒造 | トップページ | 取引先の旅行 広島~岩国 »

2015年9月10日 (木)

取引先の親睦旅行 松山~江田島

9月7日~9日で松山・広島・岩国へ

取引先の研修・親睦旅行です

八王子から羽田空港までバスで向かいます

でも!朝からビール呑みながらです

羽田空港より松山坊ちゃん空港へ

Img_31921_2



翼の先の上に目のようなものが、写りこんでる・・・・・・・・・

妖怪?何だろう?・・・・・・・・・・・?

 

子規堂へ

Img_31941_2

正岡子規の生家を再現してあるお寺さん正宗寺さん

こちらがそうです

Img_31951_2

現代俳句のレジェンドですからね でも松山には17歳までしか

あとは東京住まいだったんですよね

次は松山城に

Img_32011_2

このお城の天守閣は161年と新しいんです

火災で焼失してしまい 幕末1854年に完成(再建)しました

小天守や櫓の一部も戦争とかで焼けてしまって

昭和に完全木造で再建したそうです

山の上のきれいなお城ですね

Img_31961_2


Img_32101_2

このひは、これで今宵の宿、道後温泉のホテル

お楽しみの宴会の前に。温泉入りお部屋で小宴会

お時間となったので宴会場に

Img_32111_2

ハイ二次会!です 私はその前に

道後温泉本館へ 徒歩で向かいます

折角来たのだから ここに行かなくっちゃねImg_32131_2


Img_32141_2


Img_32121_2

重要文化財の公衆浴場です

お湯はホテルと同じでしたが雰囲気が違いますね

それに2017年から改修工事を行うそうで

約9年間は利用できなくなるそうです

(東京オリンピックの年は外観は見えるようにするそうです)

そうなると、もう二度と入ることはないような気がしますね

zzzzzzzzzz・・・・・・・

 

翌日は、しまなみ街道で本州に渡ります

前日のお酒と温泉?

たぶん朝風呂・ビールのせいかな  体調不良

しまなみ街道はバスガイドさんの説明で通るだけでした

個人でゆっくり島めぐりでもしたいですね

そうそう自転車でも徒歩でも渡れるからね

移動186㎞で呉市に、フェリーニ乗り換え江田島へ

Img_32151

防衛省海上自衛隊第1術科学校の見学です

ここで昼食を頂き、見学に

旧海軍兵学校時代の建物を 広報課の方に案内してもらいました

大講堂です

Img_32171

幹部候補生学校庁舎(海軍兵学校生徒館)

Ph02


長い廊下(145メートルだったかな)

Img_32191

さすが海上自衛隊!海を想定して入り口に扉はありませんとの事

歴史的建物ですが手入れもよくきれいに使われております

明治の建物なのに現役です

時間の関係上すべてを見ることはできませんね

ここを後にして広島のホテルへと向かいます

体調不良でのバスの長距離はかなり披露しましたね

この日は、宴会はありません

各々広島の街に消えていきました

私は、居酒屋さんで焼きカキとカキフライと等々で一杯

2次会となりましたが

一緒に行った方々とは離れ、ホテルに戻りました

夜まで体調不良でした

« 赤白ポテサラと町田酒造 | トップページ | 取引先の旅行 広島~岩国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/62253263

この記事へのトラックバック一覧です: 取引先の親睦旅行 松山~江田島:

« 赤白ポテサラと町田酒造 | トップページ | 取引先の旅行 広島~岩国 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天