保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« ブログ解析してみました | トップページ | 畳哀憐歌 »

2015年7月13日 (月)

日帰りバス旅行&屋形船




〇〇さんの親睦旅行会に参加してきました

朝8:30出発です

大型バスで向かう先は鎌倉です

渋滞で予定時間を1時間以上の遅れで到着です

(大型バスは、鶴岡八幡さんの西側のバス駐車場にです)

時間が遅れてるので観光時間も短縮!!

927

予定では小町通り散策&鶴岡八幡さん参拝(写真は以前のです)です

私たちと言えば・・・・腸詰屋・鎌倉さんで、ソーセージと鎌倉ビールを堪能!!

5人でしたので5種類を頂きました

 

鎌倉を出発してお昼ご飯のお店に向かいます

神奈川県横須賀市佐島 の海の上のレストラン 海辺 さんです

P017657924_368

テラス席の下は海です

波が強いと、しぶきが上がってきます

波の音がBGMです

Img_30151


Img_30161

海辺さんは、焼酎森伊蔵が呑めるお店だそうで

ビールと焼酎を頂いてきましたよ

料理も美味しかったです

生シラスと金目の煮つけが特に美味しかったね

次はお買いものへ

三浦漁港のうらり

マグロの色んな部位が売られてました

(冷凍ですが)

買うものは無いしぶらぶらして涼しいいバスで一休み

次は横浜中華街観光でしたが

時間が押してるので中華街はカット!!

本日のメイン 屋形船に

その前に今度は中華街をカットした分時間があまり

お台場、自由の女神像のある海上公園 で30分の散策に

Photo

説によればこの像の性別は無いそうで男でも女でもないそうです

ただ!女性をモデルに作られてるそうですね

 

30分って中途半端な・・・時間つぶして

PM6:30船に乗船 宴会です

1名遅れてるみたいで(宴会のみ参加者さん)

10分近く揺れる船で待たされます(くる~くる~~船酔い)

Img_30181

出航して取りあえず一段落

揚げたて天麩羅ら、次次に揚がってきます

しかし・・・・・・・若干船酔い気味な私!!

船外に出て夜景見学

Img_30251

フジテレビが綺麗でしたよ

Img_30241

宴会終了で帰路に

解散場所に到着は予定時間ですpm10:00

やぁ~~~長かったな










 

« ブログ解析してみました | トップページ | 畳哀憐歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

屋形船の遅刻?はひんしゅくもんだね~それにしても朝から夜までお疲れさまでしたね~でも、たまにはこういうのも楽しいかもね。(^o^)

kohyouさんへ
たまには朝からビール飲みながらのバス旅行は楽しいいですよね
内容盛りだくさんは疲れますね
お台場の屋形船で宴会がメインなら 浅草・柴又あたりでゆっくりのとか 三浦に行くなら城ケ島散策だけでとか

私なら
①藤沢駅=江ノ電=鎌倉駅=鎌倉散策=各自昼食=横鎌中華街散策=お台場屋形船 
②城ケ島=昼食=三浦漁港買い物=横須賀散策=お台場屋形船
こんな感じで組むかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/61881466

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りバス旅行&屋形船:

« ブログ解析してみました | トップページ | 畳哀憐歌 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天