フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 畳哀憐歌 | トップページ | 昨今の畳表事情 »

2015年7月19日 (日)

ジャガイモは草の中

我が家で、お借りしてる畑で栽培中のジャガイモを、収穫しなくちゃ!

やっと収穫に行ってきました

ジャガイモ畑は草ぼうぼうえす

そう!植えてから一度も草刈りしてないから

Img_30351


大きい草を鎌で刈根を引き抜きした状態が↑

掘り開始です!!(草を引き抜くとジャガイモが彫れちゃってるけどね)

Img_30361

かみさんと頑張って2時間の農作業

の結果はこちら↓

Img_30371

あと2箱有りますが収穫量100キロ超えました

ジャガイモ生活の始まりです

今回の芋は何故か大きい

Img_30411

ソフトボール以上大きいのがゴロゴロ

折角だから一番大きいので

Img_30421

素揚げとポテトサラダに

おぉ~~~!!

うちには、髪の毛の生えたネズミが、何匹も居るの忘れてた

焼き物準備してる間に・・・・・

素揚げがなくなった・・・・・

Img_30391

うなぎの肝焼きが有るからいいもん!!

豆腐とオクラのネバあえも

 

農作業は普段使わない筋肉使うから身体に来ますね



« 畳哀憐歌 | トップページ | 昨今の畳表事情 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ジャガイモは、雑草をものともしないタフなんだ!

今年もジャガ・レシピのスタートですね。

肝焼きを奈良萬でキュット、いいですねぇ~bottle

totoさんへ
写真ではお見せできない位の草でした
高さが1メートル以上になってました
本当は5月ごろに一度草取りすればいいのですが
中々いけませんでした
でも!じゃが芋は強いですね 雑草に負けません!!

奈良萬は今季一発目を囲ってました
出来立てより丸くなりましたね
でも炭酸元気で! 旨かったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/61911891

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモは草の中:

« 畳哀憐歌 | トップページ | 昨今の畳表事情 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天