« 朝早出でで! | トップページ | 梅雨!!嫌だね »

2015年6月 8日 (月)

バスで塩干狩りへ

地元の商工業者の会の親睦会、日帰り旅行で

千葉県へ潮干狩りへ行ってきました

朝8時出発!!中央道でアクワラインを目指します

アクワライン海ほたるPAで休憩

Img_2960

東京のビル群と羽田空港に降りる飛行機を眺め

いつも、思うけど、2分間隔で降りていきます

おりる飛行機を、ここからなら直線状に3機観る事が出来ます

山手線より過密ダイヤ!!凄いね!!

 

この日の引き潮は、AM11:30からです

ですので、昼食を早めに取ります

昼食会場に向かいます

『保田食堂 満壽山』さんへ

去年は、海鮮焼き食べ放題だったんですけど

Img_2961

ここは焼いてくれた!!炭火で!!

さざえ・はたて・はまぐり・エビ・タイ・野菜などなど

美味しかったです!!

食べ終わたら すぐ移動!!海に!!

Img_2962

江川海岸に着いた時には

もう、みなさん沖の方まで行ってます

私たちも頑張って穿ってきました

かみさんと参加してたので二人で3.8キロの収穫

一人2キロまで持ち帰りOK(超過分は1キロまで800円追加料金です)

ちなみに、入場料は1600円です

小さいクラーボックスを持参していたので

貝を洗い海水を入れて持ち帰り

そうすると、砂抜きが家に帰るころには出来てます

帰りの高速もスムーズに走り

予定時間に帰ってくることが出来ました

早速!!

Img_2963

酒蒸し

Img_2964


味噌汁に!!

お酒のおつまみじゃないです

酒は・・・・・・もう飲めません!!

バスの中で十分呑んでましたから




« 朝早出でで! | トップページ | 梅雨!!嫌だね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなりお久しぶりです。お元気ですか?

潮干狩り行ったことないです。そして、しばらくあさりは食べてないなぁ。
昔は母がよくお吸い物にしてくれていたのですが・・・。

おたんこナスさんへ
後遺症が!!!
変な体制で貝掘りしたら・・・・・・
次の日足の裏側の筋が痛く!!痛く!!
歩くのがやっとになってしまいました

酒蒸し身いけど、トマトソースと合わせると旨かったです
是非!!一度は経験をね!!
以外に楽しいよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/61711834

この記事へのトラックバック一覧です: バスで塩干狩りへ:

« 朝早出でで! | トップページ | 梅雨!!嫌だね »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天