フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 琉球表の縁無し畳 | トップページ | 明治神宮通り渋谷で »

2015年3月31日 (火)

お酒のつまみの料理達

そう言えば、料理ネタ・酒ネタがないなぁ~~

ってことで!!

近頃は・・・・・・・・

厚揚げ使っての料理研究してます

まず最初はこちら

Img_25411


厚揚げのマヨソース

厚揚を、さいの目に切り、下味付(塩胡椒醤油少々)薄く衣つけて揚げ直し

海老マヨと同じソースで和えただけですが

眼を瞑って食べれば海老マヨかも   ???????!(^^)!

 

次は

Img_25591

厚揚げの酢豚風

こちらは、お豆腐をカリカリまで素揚げして

自家製厚揚げで

甘酢あんで絡める、玉葱、人参、きくらげが有れば一緒に炒めれば

もっと酢豚っぽくなりますね

これも、眼を瞑って食べれば酢豚かも??????

カリカリ揚げに確り味がしみましたよ

まぁ!大豆は畑のお肉だからね!

 

次はこれ

Img_25701
グラタン皿で卵焼き

『ホウレン草のちーず卵焼き』

トルティージャ(スペイン)か、それともケランチム(韓国の茶わん蒸し)かな

味付けは出汁巻き卵ですから 近いのは韓国料理かも

でもチーズ載せちゃったからヨーロッパ???

私の適当創作料理です

茶碗蒸しでもと思ったけど蒸し器出すのが面倒だから

グラタン皿で焼いてみました(小さいフライパンが無いので)

茶碗蒸しじゃなく、茶碗焼きですね

結構旨かったですよ

Img_23691

↑のお酒ちゃん達も残すところあと一本です

Img_25301

三岳の時のおつまみは

鳥ミンチと玉葱の揚げ物(さつま揚げ風)です

鳥胸ひき肉と玉葱を

片栗粉少々入れて混ぜて塩胡椒お酒入れて

フードプロセサーで粘るまで 

後は整形して揚げただけです

凄く柔らかい唐揚げでした!!

 

こんな感じで家呑み楽しんでます





« 琉球表の縁無し畳 | トップページ | 明治神宮通り渋谷で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おーすごーい。
で、次回の居酒屋へーすけの開店はいつごろになりますか
是非お伺いしたいです

よしださん ほぼ毎晩夕方6:00より開店です
閉店は8:00です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/61367144

この記事へのトラックバック一覧です: お酒のつまみの料理達:

« 琉球表の縁無し畳 | トップページ | 明治神宮通り渋谷で »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天