フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« あらら・・・・ | トップページ | 梅の花が咲いてます 谷保天満宮 »

2015年2月15日 (日)

冬の三峯神社へ

今年は乗用車にスタとレスタイヤはめたのに

雪道走ってない!!ってことで山に向けて行く事に

近頃テレビでもよく出てる 三峯神社へGO=3

秩父に向かいます

行ながら あしがくぼの氷柱を見学

Img_24041


Img_24021

人工的に作ったものだけど

これが出来る寒さなんですね

ライトアップの時間に行けば、もっと綺麗でしょうね

こんな感じ観たいです↓

2015_1_231300x200

三峯神社へ向かいます

国道でも、秩父湖周辺は道に雪が残ってます

見上げる景色はゆきです

到着!!駐車場

1_51

Photo


2

本殿に向かます

日本武尊が 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)が

日本国を おつくりになったことを偲び

ここに お宮を作り 二神を祀られたのが始まりです

3

山門は雪のため滑るとのことで通行止めでしたので

脇道より向かいます

5


6


ここは、関東でも有数のパワースポットです

ご利益は 明確な願望実現、仕事運、金運、浄化 です

ご神木より 氣を頂いてきました

これで、仕事・金運が上がったかな?

こちらは↓

7

2012年の辰年に

敷石から龍の柄が浮きあがってきた、敷石です

11

秩父の奥、山の上ですので見晴しも良いです

標高1102mだそうです

お腹が減ったので遅めのお昼でも

神社内のお店で

12

温かい汁のもり蕎麦、頂きました

帰路は彩甲斐街道(国道140号線)で滝沢ダム(秩父もみじ湖)

Img_24201


から雁坂トンネル経由で広瀬ダム(広瀬湖)

13

雪景色、楽しみながら帰ってきました

結局、雪道は走ったって事にはならないな

 

帰宅後

かみさからチョコレートを頂きました

今年は去年の倍の量です

じゃじゃ~~~ん

Photo_2

ラッピングも無しの板チョコ20枚!!

チョコレート毎日少し食べると

糖尿病にならないって何かに書いてあったな

確か17%の減って

そういうこと???




« あらら・・・・ | トップページ | 梅の花が咲いてます 谷保天満宮 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/61139963

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の三峯神社へ:

« あらら・・・・ | トップページ | 梅の花が咲いてます 谷保天満宮 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天