« 26年の新酒の時期ですね | トップページ | 今年もありがとうございました »

2014年12月22日 (月)

池上本門寺

昨日の現場は世田谷区へ、縁無し畳の入れ替えでした

世田谷の次が 大田区の池上です

順調すぎて、待ち合わせ時間までに一時間以上あります

車をコインパーキングに停めて

池上駅周辺を、ぶらりウォーキングしてみました

駅前周辺を散策して、池上本門寺へ

名前はよく聞くけど行くのは初めてです

駅より参道を歩いて向かいます

Th

この階段を上ったうえです

(階段周辺で催しを開催中でしたので写真はお借りしてきました)

Img_20891


Img_20901

結構大きな境内です

お参りをしてぐるりと散策させていただきました

Img_20911


Img_20921

五重塔は良いですね

でも、本門寺に重要文化財の五重塔が有るのも

知らなかったです

東京は何度も焼け野原になってるから

古い建物は少ないけど 探すと知らない建物が有りますね

今度は東京散策でもしましょうかね!!

« 26年の新酒の時期ですね | トップページ | 今年もありがとうございました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

階段だけでも疲れそー。
五重塔に立派な境内ですね。

そっか、東京は空襲にあっているから古い建物が少ないんですね。勉強になりました―。

おたんこナスさんへ
関東大震災で焼け野原 東京空襲で焼け野原
木造で残ってるのって少ないですね
東京に居ても知らないものもまだまだありそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/60847448

この記事へのトラックバック一覧です: 池上本門寺:

« 26年の新酒の時期ですね | トップページ | 今年もありがとうございました »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天