« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

今年もありがとうございました

Images
本年もありがとうございました

明日(30日)よりお正月休みとなります

新年は、6日より営業させて頂きます

 

どうにかこうにか一年を乗り切りました

消費税増税に、材料原価の値上げ等々

うちの業界は衰退のスパイラル状態です

日本の藺草農家さんも500軒を下回る状態です

はたして明るい未来は見えてくるのかな??

でも 新らしい年に期待しましょう!!

Photo


頑張れひつじ!!!

2014年12月22日 (月)

池上本門寺

昨日の現場は世田谷区へ、縁無し畳の入れ替えでした

世田谷の次が 大田区の池上です

順調すぎて、待ち合わせ時間までに一時間以上あります

車をコインパーキングに停めて

池上駅周辺を、ぶらりウォーキングしてみました

駅前周辺を散策して、池上本門寺へ

名前はよく聞くけど行くのは初めてです

駅より参道を歩いて向かいます

Th

この階段を上ったうえです

(階段周辺で催しを開催中でしたので写真はお借りしてきました)

Img_20891


Img_20901

結構大きな境内です

お参りをしてぐるりと散策させていただきました

Img_20911


Img_20921

五重塔は良いですね

でも、本門寺に重要文化財の五重塔が有るのも

知らなかったです

東京は何度も焼け野原になってるから

古い建物は少ないけど 探すと知らない建物が有りますね

今度は東京散策でもしましょうかね!!

2014年12月 7日 (日)

26年の新酒の時期ですね

先日、お得意様で一番と遠くかな?

鎌倉にお住いのお宅へ、仕事に行った来ました

畳は表替えです ご無理言って一泊二日で預かりました

Img_20341

表替の畳を引き上げての帰り中の江ノ島です

この日は風が強く海が荒れてました

お客様邸をAM8:00に集発して八王子に

圏央道使ったら1時間20分で戻る事が出来ましたよ

全線開通したら鎌倉は近くなりますね

帰宅後は作業して翌日の午後に納品

綺麗に敷き込んで帰路に

帰りに湘南の酒造屋さん

熊澤酒造さんに」より日本酒一本購入

その後、神奈川県の津久井の現場に寄る予定

行きながら愛川町の大矢孝酒造さんにもよってPM4:30

日本酒2本購入して タイムアウト 完全に暗くなった

現場には行っても見えないな!!で帰宅

Img_20371

神奈川のお酒で~~す

残草蓬莱 と 天青

Img_20451

湯豆腐で残草蓬莱から頂きました

新酒の旨い季節です

ただ・・・・・暗くなるのが早いのは・・・・・・きついです

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天