フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 千葉県館山へ | トップページ | 26年の新酒の時期ですね »

2014年11月24日 (月)

八王子の紅葉も良いね

11月23日は、お店の向かい側のお宅の法事によばれてます

仕事は、朝一で納めの後は、お休みの段取りでした

しかし!家のお袋さんが『私が行く!』って言いだしました

どうぞ!どうぞ!行ってくれるなら(^_^)/ 喜んで変わってもらいました

法事とか、自分苦手です!!

   納めた来たのはこちら↓ 十帖間です

Img_19711

さぁ!ふらっとしてこよう

八王子の紅葉でも見てくるかって 高尾方面に

でも高尾山は混んでるよな~~~

Img_19741
Img_19751


Img_19761

多摩御陵 武蔵野御陵 へ参拝しに

此処は、八王子のパワースポットです

やっぱりこの中は何か感じますね

Img_19791

紅葉綺麗でした

 

陣馬方面に

夕焼け小焼けの碑でも見よう

Img_19831


宮尾神社さんへ

正式には 『住吉神社琴平神社合社』 って言います

夕焼け小焼けの作詞者 中村雨紅の生家で

此処で生まれたんですね

Img_19861

生家の跡地にこの夕焼け小焼けの碑が立ってます

刻まれてる文字は雨紅さんの直筆を掘ったって書いてあります

 

レトロな八王子恩方郵便局前を通過して

八王子の一番奥かな醍醐へ

Img_19871

醍醐からは

盆掘林道へ 車両通行止めの林道です

八王子とあきる野市の五日市を結びます

Img_19881

自転車・歩行者は自己管理で通行できます

八王子の人でも登ったひとは数少ないのかな

でも峠で観る景色は最高です

Img_19941

八王子の街並みから新宿方面まで

霞が無ければ見えますよ!

Img_19961

Img_19971
流石に折り畳み自転車じゃキツかった

のぼりで3回ほど休憩しました

後は五日市方面へ下るだけ

Img_19981

Img_20011

五日市の造り酒屋 『喜正』さん前を通り

時間もあるし払沢の滝でも見てこようって

少し走り

Img_20021


Img_20031

混んでましたね

駐車場は満車でした

晩秋を愉しんできました

a href="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7c5957607febecfa75eb7701c4b200f1" title="盆掘林道 - ルートラボ - LatLongLab">

« 千葉県館山へ | トップページ | 26年の新酒の時期ですね »

ポタリングで観光」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/60703508

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子の紅葉も良いね:

« 千葉県館山へ | トップページ | 26年の新酒の時期ですね »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログランキング

楽天