フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

八王子の紅葉も良いね

11月23日は、お店の向かい側のお宅の法事によばれてます

仕事は、朝一で納めの後は、お休みの段取りでした

しかし!家のお袋さんが『私が行く!』って言いだしました

どうぞ!どうぞ!行ってくれるなら(^_^)/ 喜んで変わってもらいました

法事とか、自分苦手です!!

   納めた来たのはこちら↓ 十帖間です

Img_19711

さぁ!ふらっとしてこよう

八王子の紅葉でも見てくるかって 高尾方面に

でも高尾山は混んでるよな~~~

Img_19741
Img_19751


Img_19761

多摩御陵 武蔵野御陵 へ参拝しに

此処は、八王子のパワースポットです

やっぱりこの中は何か感じますね

Img_19791

紅葉綺麗でした

 

陣馬方面に

夕焼け小焼けの碑でも見よう

Img_19831


宮尾神社さんへ

正式には 『住吉神社琴平神社合社』 って言います

夕焼け小焼けの作詞者 中村雨紅の生家で

此処で生まれたんですね

Img_19861

生家の跡地にこの夕焼け小焼けの碑が立ってます

刻まれてる文字は雨紅さんの直筆を掘ったって書いてあります

 

レトロな八王子恩方郵便局前を通過して

八王子の一番奥かな醍醐へ

Img_19871

醍醐からは

盆掘林道へ 車両通行止めの林道です

八王子とあきる野市の五日市を結びます

Img_19881

自転車・歩行者は自己管理で通行できます

八王子の人でも登ったひとは数少ないのかな

でも峠で観る景色は最高です

Img_19941

八王子の街並みから新宿方面まで

霞が無ければ見えますよ!

Img_19961

Img_19971
流石に折り畳み自転車じゃキツかった

のぼりで3回ほど休憩しました

後は五日市方面へ下るだけ

Img_19981

Img_20011

五日市の造り酒屋 『喜正』さん前を通り

時間もあるし払沢の滝でも見てこようって

少し走り

Img_20021


Img_20031

混んでましたね

駐車場は満車でした

晩秋を愉しんできました

a href="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7c5957607febecfa75eb7701c4b200f1" title="盆掘林道 - ルートラボ - LatLongLab">

2014年11月17日 (月)

千葉県館山へ

久里浜港よりフェリーで金谷へ

Img_19091


Img_19151


Img_19131

朝8:20発に乗船できました

海がキラキラ綺麗でしたよ

でも、デッキに出ると寒い寒いので

おとなしく船内シートで30分の船旅

本当は出発前に海軍カレーを朝食にと思っていたんだけど

ギリギリの乗船だったので船内で

海軍カレーパン!!  何が違うか?  普通にカレーパンでした

Img_19111

金谷から館山に向かいます

Img_19181

ヤシの植わってる通りは南国って感じですね

途中の道の駅とみうら枇杷倶楽部で 枇杷ジュースを

Img_19171

糖分の補給して、那古寺へ那古観音様

Img_19191

Img_19221

Img_19242


特別御開帳で観音様を見ることができました

次は、大福寺さんへ

此処は崖観音様で有名です

Img_19271

崖の中腹に観音堂が有ります

修繕中だったので足場が有りますが、本当は飛び出てる感じに立ってます

階段のぼりそこからの景色は、館山の海!!

Img_19301

隣の諏訪神社さんも参拝

Img_19281

船越鉈切神社

Img_19341





Img_19421
洲崎灯台
Img_19411

太平洋のを眺め

野島埼灯台に

Img_19521

もう上まで行く元気なしで此処から写真パシャ

ここの灯台は上まで登れるんでけど

ヘロヘロ状態なのでパス!

千倉駅に向かいます

如何にか到着です

Img_19551

此処でパッケージして帰路にPM2時です

Img_19571

千倉~~~~!!電車無い

内房線無い!!一時間以上待ち(各停)特急は夕方

駅員さんが安房鴨川まで行くと外房線の特急がすぐあるとのこと

急いで反対ホームに行き鴨川行に

鴨川では乗り換え3分ですぐ乗車

本当は千倉で何か食べて帰ろうと(ビールでも)

千倉駅前はお店ないし そんな時間も無かったし

特急なら車内販売でも・・・・・・

車内アナウンスで『本日は内販売は致しません』

お~~~NO~~~~

結局帰宅まで カレーパンと枇杷ジュース

自転車に搭載したポカリにヘルシア茶に

Img_19601

こんな感じで帰ってきましたが!!

千倉~グロスで4時間の乗車時間

自転車で7時間位で来れるのに

4時間は電車かかりすぎでしょ!!

ルートは

こちら

走行はポタポタ観光合すと160キロぐらいです

2014年11月14日 (金)

やっぱり10帖間は広い

今朝朝一で、新規の畳を敷き込んできました

Img_19011


10帖間です

久々の10帖間!!

やっぱり広いですね

びったし!!隙間なく敷き込み完了です

Img_19021


下からなめる様に撮影

良い感じです

Img_19041

近頃は

フェイスブックにも和田畳店ページを作ってみました

FB

よろしければどうぞ

2014年11月10日 (月)

昇仙峡の紅葉

かみさんが甲府市に用事があり

観光を兼ねて一緒に行ってきました

それでは昇仙峡にでも

駐車場の開場時間に到着です

昇仙峡口からだと滝まで4キロ以上かな

かみさん一緒なので途中の県営駐車場に

そこから滝までは2キロ位です

Img_18741_2

Img_18751_2

まだ紅葉が赤々と色づいてる所もあり

綺麗でしたね

Img_18781


Img_18811_2


遊歩道上る事30分ぐらいで

滝に到着

Img_18821_2


仙娥滝です

水しぶきたっぷりでマイナスイオン一杯浴びてきました

此処で駐車場に戻ります

結構いい汗かきました

車で滝上へ

夫婦木神社、影絵の森美術館、お土産屋さん、ロープウェー

などが有ります

ぶらりと一周して上流のダムに

Img_18841_5


荒川ダム(日本中に荒川って川多いんですね)

1_3

山が綺麗です(曇ってるけど・・・)

山を下り武田神社へ

この日は七五三参りが20組位いました

一杯の方が写真に写り込んでるのでなしです

私も多分一杯の写真に映ってるね

お参りして

かみさ用事の所に

行った会社では会社のイベントやってましたよ

ヒーローショーも

『甲州戦記サクライザー』知ってますか??

詳しくはhttp://www.ybs.jp/tv/sakuraizar/

 

帰りにワインを自分用に購入

Img_18871_3


Img_18891_3

デラウェアにごりワイン

作りたてのフレッシュなワインです

ミキサーで撹拌したジュースのような口当たりです

甘酸っぱい大人のジュース(アルコール度数8%)

美味しかったです

Img_18921_3


一緒にむかご買ったのでこいつとです

2014年11月 7日 (金)

朝焼け達

朝夕は、寒くなってきましたね

Img_18291


朝のウォーキングかちゃりんこで

素敵な日の出に出会えるようになりました

Img_18431

こんな感じだったり、あんな感じだったりと

国道16号拝島橋よりの朝焼けは、綺麗ですよ!!

Img_18131

毎日表情が違い、楽しませて頂いてます

もう少したつと・・・日の出の方が遅くなっちゃうけどね

今日も朝は沈む月が綺麗でしたよ!!

満月の月でした

Img_18523

朝焼けの中沈んでいきます

携帯の写真じゃこんな感じ

丸く大きなお月様!

 

Img_17951

これも拝島橋から


Img_17971

多摩大橋と一緒に

 

 

朝は気持ちいいね!!








« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天