« 江ノ島、鎌倉へ | トップページ | 朝焼け達 »

2014年10月28日 (火)

鎌倉めぐり

さて!江ノ島から鎌倉へ

Img_17741_2

あさひを浴びながら 国道134号線で向かいます

この道路は気持ちいいですね

朝だから、車もまだ混んでないし

長谷寺到着

Img_17771_2

開門はAM8:00だそうです

閉まってる門の提灯も良いですね

5分前に到着したけど、今回は門の外から拝んで次へ

Img_17791_2

和田塚です

Img_17801_2

和田の先祖達が埋葬されてる所です

さて!次はあそこに行こう!!

その前に此処にもよっていこう

佐助稲荷神社

Img_17811_2

Img_17821_2
下社で堪忍していただきました

山の上まで登ると、帰りの自転車がきつくなるからね

そして、銭洗弁財天宇賀福神社へ

坂道がきついのと、お金増やすことで、頭がいっぱいで

写真撮り忘れた

丁度、前日のお客様からのお勘定も、もってたので

一万円札も洗って来ました(^_^)/

 

Img_17841_2
寿福寺です

鎌倉五山第三位のお寺さん

正式には『 寿福 金剛禅寺』

お庭は国の指定の史跡になってます

彼氏、旦那の上に立ちたい方は是非!!

北条政子さんが建てたお寺ですから

 

Img_17851_3


海臧寺

此処は、結構良い建物なんですが

庫裏は綺麗な建物ですが・・・・・

これも開門してなかったAM9:30~だそうです

少し早かった、また今度

 

Img_17881_2


亀ヶ谷坂を抜けます

Img_17911_2

下りなのに写真だと上り観たい

結構キツイ坂でした、途中、自転車足を付いてしまった

この先は北鎌倉です 鎌倉街道に出ます

長福寺さんの横です

有名どころは何回も来てるので写真なし

のんびり大船方面に

大船観音寺さんよって

藤沢方面へ

藤沢からは行きと同じ

境川サイクリングロードで大和市の国道246号まで行き

そこからは

Img_17931
境川ゆっくりロードで戻ります

看板にカワセミの絵が有りますが

本当にいました

Img_17921

携帯カメラじゃこんなもの

カワセミです!!

綺麗でした









« 江ノ島、鎌倉へ | トップページ | 朝焼け達 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/60552394

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉めぐり:

« 江ノ島、鎌倉へ | トップページ | 朝焼け達 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天