フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« かみさんと巾着田にもう一度 | トップページ | 神無月ですね »

2014年9月24日 (水)

秋のお彼岸(秋分の日)

秋分の日は当店はお休みです

親戚がお墓参りの帰りに 寄ってくれるのでね

仕事が間に合わなければ作業しますが

お客様に仕事中では失礼ですので お休みしてます

 

さて、休み!!でも私は家に居てもしょうがない

お袋さんが居れば済む事だし(娘たちが手伝いに来るし)

そんでは、出かけよう

スポーツの秋ですから またまた自転車で

多摩川沿いを下流に向かいます

Img_16651
川崎大師 平間寺に

昨日は空いてたな~~~ 前回来たときは御開帳で凄かったのに

さて???

次は何処に行こうかな

って考え! 気分的に横浜方面に向かうことに

トラブルが!!自転車のクランクペダルの付け根が緩んできた

普通こんなとこ緩むか??

流石~安物の自転車! って言ってる場合じゃ

これじゃ諤々で漕げない  出光のGSが有った

GSでレンチ借りました ありがとうございます

Img_16661

天気も良く 少し暑いけど気持ち良く

第一京浜国道を横浜に

Img_166725


Img_16681

帆船日本丸

この日は

総帆展帆(そうはんてんぱん)と満船飾(まんせんしょく)

が一緒に行われ日です

『総帆展帆=帆船日本丸が最も美しく見える、29枚すべての帆をひろげる日』

『満船飾=船でお祝いのときに国際信号旗を掲揚することをいいます』

次は10月13日だそうですよ

港の見える丘公園&外人墓地へ

 Img_16721


Img_16731


坂道がきつかった!!

此処には十数年ぶり?二十年ぶりかな

流石に昼間だと恋人たちじゃなく観光客さんです

よかった!おっさんひとりでも目立たない

山手から本牧方面に下りましたが

途中に大韓民国総領事館が有りました  知らなかった こんな一等地にあるとは

山手って言えば

山手のドルフィンは   静かなレストラン

晴れた午後には   遠く三浦岬も見える

ソーダ水の中を   貨物船がとおる

ユーミンの歌詞を真似しにドルフィンに行ったなぁ~~

そんなこと思い出しました

Img_16701

横浜赤レンガ倉庫で 

カレーパンと生ビール頂いて

Img_1671
海老丸ごとカレーパンの揚げたて

駅より自転車畳み袋詰めて日本大通り駅より帰ってきました

駅まで ちゃんと自転車曳いて行った事にしといてくださいな

 

川崎大師まで45キロ

その後 横浜ぶらぶら走行は

トータル83キロでした

« かみさんと巾着田にもう一度 | トップページ | 神無月ですね »

ポタリングで観光」カテゴリの記事

コメント

おおー、懐かしい横浜の観光地。2009年のGLAY15周年のLIVE後に観光バスでうろうろしたのを覚えています。あれからもう5年かぁ。

海老丸ごとカレーパン、美味しそうですが、尻尾丸出し感がすごい!

おたんこナスさんへ
この日は久々に横浜堪能しました
横浜ぶらりも楽しいです
本当は
中華街で豚まんも頂いてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/60366273

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお彼岸(秋分の日):

« かみさんと巾着田にもう一度 | トップページ | 神無月ですね »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天