« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月 9日 (月)

千葉に買い出し?

かみさんと千葉に行ってきました

たまたま休みが一緒になってしまったから(ー_ー)!!

何しに??

買い出しです&ちょこっと観光

 

 

東関東自動車道で先ずは香取に

去年見れなかった香取神宮へ

Img_10651


そう!改装工事中でした

今年は綺麗な檜皮葺が見れました

Img_10671_2

勝ち運の神様ですので確り拝み

競馬が当たりますように!!宝くじが当たりますように!!

佐原の道の駅へ

『道の駅 水郷さわら』

ここで、薩摩芋2箱、メロン、・・・・・野菜を買い込み・・・・・・

そんなに買って・・・・・・

かみさんが千葉で行った事が無いという

成田山新勝寺に行くことに

高速で成田まで

私自身もここへ、は20年ぶりかな

Img_10681

この前よった川崎大師さんや

近くの高尾山薬王院、高幡不動さんと同じ宗派のお寺です

 

近代的な建物じゃなく、重要文化財の建物をじっくり見学

Img_10701


Img_10711

光明堂↑です

縁結びの愛染明王に素敵な出会いをって!!お参りしてきました

成田山って境内が広いですね!!

門前もにぎわってますし

参道に並ぶ鰻屋さんで昼食って思ったけど

(うなぎ関係のお店が70件あるそうです)

かみさんが・・・・・うなぎ嫌いなので・・・・・残念!!

にょろにょろは旨いのに・・・・・

ファミレスで昼食 その後は佐倉に

Img_10731

城の掘割見ながらって、外堀以外はほとんど空堀です

Photo

城址公園内に

国立歴史民俗博物館が有ります 通称 『歴博』

来たついでっちゃ悪いけど入館

Img_10751

一番興味をそそられたのは

こちら

Img_10801


昔のお上が座る畳ですね

商売上ですかね

ざっと駆け足で観てきました

ゆっくり見たら半日はかかりますね

レプリカ・模型が多かったかな

 

さぁ!帰りましょう

でも!・・・・・・・

かみさが・・・・・・・

海ほたるPAに行きたいと

50キロぐらいの遠回り

仕方ないので行きました!

Img_10821

かみさん、またまた物色

メロンパンに色々と

天気が悪いからな 渋滞は無く気持ちよくドライブできましたよ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天