« 片道散歩 久々 | トップページ | 五月晴れ!!気持ちいい日 »

2014年5月 6日 (火)

GWですね料理でも

当店の休みは3~5日の3日間でした

この前から、何故か??ビーフシチューが食べたいと

それも、大きなお肉のやつが・・・・・

塊りに肉ってスーパーじゃなかなか売って無い

ホームセンタに、仕事で使う螺子を買いに行ったら

併設のスーパーに塊りが有った

牛ばら肉の350gが

本当はもも肉が良かったんですが(もしくはタン)

思わず買って来ちゃいました、2パック

Img_09241

フライパンで焼き固めて、玉葱炒めたのと

ワイン200を煮詰め半分にしたものと、水400

圧力鍋に入れて、加圧調理20分

じゃが芋、ニンジン、コンソメ一個足してさらに5分

Img_09261

じゃが芋がホトンド溶けた・・・・・残念

缶詰めのデミグラスソースを足して

ケチャプ大さじ2杯とウスターソース大さじ1杯足して

塩胡椒で整えて出来上がり

Img_0930

仕上げに生クリームでもかければよかったかな

味は旨いっすよ

なんせ、この缶詰ですから

Hainnzu

家族分できました!!

とろとろお肉のビーフシチュー

 

« 片道散歩 久々 | トップページ | 五月晴れ!!気持ちいい日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー、おいしそう!
GWは私はお仕事三昧でした。まぁ、混んでいるところには出かけないから丁度いいんですけどね(笑)

おたんこナスさんへ
私も、GWは混んでる所へは行きません
もう!子どもたちもでかくなってるので個々にお出かけ
ジジババは置き去りです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/59595304

この記事へのトラックバック一覧です: GWですね料理でも:

« 片道散歩 久々 | トップページ | 五月晴れ!!気持ちいい日 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

楽天