保存ページ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月29日 (木)

100キロ

自転車で100キロ走ってみました

(走る人は200キロ位は楽勝みたいですね)

多摩川沿いを下流に羽田まで

途中川崎大師様に立ち寄り!

Img_10321

十年に一度の大開帳奉修で

特別な赤札が頂けるそうで

この赤札をいただけば、無量の功徳を授かるらしいです

朝6:00から始まるとの事、私が付いたのがAM6:50

参道のお店は活気づいて営業中です

『早いな!!』って思いました 山門を通り中に

そんなに人はいない感じ でも・・・・・・・・

お札を頂くための行列は、すでに境内一周並んでます

ざっと1000人以上の2時間待ち!!

そう諦めてお参りだけして下流に

Img_10331

ゴールの川崎浮島釣り公園(家から52キロ)

釣り道具は持って来てないので、羽田空港をボ~~ッと眺め

帰路に!!

やっぱし帰りは辛いです

80キロを過ぎたころから足が・・・・・・・

乳酸が溜まった感じじゃなく エネルギーが足りない感じです

グリコーゲンが切れたかな

ヘロヘロで帰宅!

自転車ってウォーキングより時間換算すると

kcal消費量が多いんだっけ 走った距離105キロ 時間300分

計算すると3300kcal位消費!!

自転車200キロ走れれば、一日で1㎏体重が落ちる

これは凄い!!!何も食べなきょですがね!!

 

我が家で獲れたベビーリーフと二十日大根です

Img_1036

野菜つまみにビール!!


2014年5月24日 (土)

八王子畳業組合の研修旅行

5月22日、23日の両日は

八王子畳業組合の研修旅行でした

行先は伊豆の土肥温泉

観光バスでの移動です

最初は、アサヒビール神奈川工場の工場見学

出来立てのビールを頂くためです

スパードライプレミアムの出来立て!うまかった

Img_10171

泊りは、土肥温泉『たたみの宿 湯の花亭 』

http://www.toi-yunohanatei.com/

このお宿は館内は、すべて畳敷きです

おふろの中もね!

天然藺草じゃないけどね

Img_10151

お部屋は海の見えるお部屋

さて!宴会です

 

翌日は

Img_10181

Img_10191

Img_10211

修善寺の散策

此処って泊まる事もあるけど

改めて散策したのは初めてかな

ぶらっと歩くにはいい所ですね

街が静かでした

その後は

三島大社へ参拝して

Img_10251

お昼食べて、五竜の滝をみて帰路に

のんびりな旅行でした

テンコ盛りも良いけど、のんびりも良いですね

八王子に4:00に到着しました

2014年5月18日 (日)

じゃが芋畑の手入れ

三月に植えたジャガイモ畑

それ以来一回も行ってない!!

まぁ!じゃが芋はほっといても育ちます

でも、雑草は取らなきゃです

Img_09931

綺麗になったジャガイモ畑

今年もあと少しで収穫できます

草むしりは、かみさんがほとんどやりました!(^^)!

私は、お散歩にGO==

(足首捻挫は完治はしてませんが)

歩くのは久々です

Img_09901

狭山湖から富士山が綺麗でした

それに、周りの山々の木々も綺麗です

狭山湖から多摩湖へ行き、多摩湖一周します

Img_09921

多摩湖 一周は10キロ位

昨日は、ザ、5月って感じで

気持ちいい天気でした

結局、一周半してしまった

 

2014年5月16日 (金)

当たった!!! 本搾り

缶酎ハイ、キリン本搾りプレゼントに応募

応募したことも忘れていたんですが

宅急便で届きました

Img_09731

受け取って『ヨッシャ!!』

早速開封

Img_09761

グレープフルーツ2本 レモン オレンジ

一度、逆さま してからでしたよね

CMで観てます

糖類無添加だけあ、りすっきりした味ですキレもあり

やば!!!

三種類味見してしまった

甘くないので、のんべぇ~~はいくらでも入っちゃうな!

かみさも一緒に味見

かみさん的には甘さが欲しいので

オレンジが旨いって

Img_09811

私は、レモンかな

http://www.kirin.co.jp/products/rtd/honshibori/index.html

 

Img_09711

『いかなごのくぎ煮』 を見つけたので

買って来ました

大阪名物 大阪府認証だって

関東でも売ってるところあるんだ

普通は、小女子の佃煮ですよね

小女子(こうなご)と玉筋魚(いかなご)

どちらも同じ魚

Img_09721

 

 

2014年5月15日 (木)

お昼からお休みでした

Img_09631

スマートフォンアプリ NIKERUNNING で

距離を測りながら走ってみました

走り出しより丁度30キロ地点がここです

二子玉川 国道246号の新二子橋の手前でした

やっぱし下流に行くと帰りがつらい・・・・・

♪行きはよいよい 帰りはつらい

今度は上に行こう

Img_09591

羽村の堰堤の写真↑

此処じゃ家から12キロ位か~~

近すぎるな 奥多摩湖まではチョット遠いし  

考えよう

帰宅したらいい時間です

Img_0962    

我が家で獲れたベビーリーフ!!

虫に食べられ始めた 早く食べないと!!

Img_0965

レタスとミックスベジタブルのコールスローに

ウインナーのケッチャップ炒めを作り

気持ち・・・・糖質70%オフのビール擬きに変えてみた

 

2014年5月12日 (月)

五月晴れ!!気持ちいい日

仕事もまったり状態

GW後は毎年のこと

日曜日に休みが取れます

(休んでおかないと、平日連休になってしまうから)

11日の日曜日は、気持ちいいいい天気で

ウォーキングにでも行きたいな!

でも!2日前に現場で、右足首ひねってしまい

後ろへの蹴り上げができない

足首を上に曲げると痛いんです

家の中でボーってしてるのも嫌だし

自転車なら、乗ってみたら足首痛くないぞ

歩くのと負荷がかかる所が違うみたい

Img_09512

多摩川沿いを下流に向かいGO!!

調布市の二ヶ領上川原堰堤まで  対岸は川崎市

Img_09491

気持ち良く

まだまだ行けそうですが帰りは当然 登りです

なだらかですが、八王子まで登り坂です

自宅から22キロ位

帰りは、ちょっと上流の方まで行こうかな

足には余裕があり、お尻も痛くないので

上流に軽快に行こう

ところが・・・・・・

日野市の新選組まつりの一環の

歳の鬼足多摩川ランニングがおこなわれていて

河川敷の遊歩道&サイクリングロード『たまリバー50キロ』は、人だらけ

『たまリバー50キロ』でやるなよ・・・・・・・・・

ウォーキングの人、ランニングの人、自転車の人が

それでなくても多い所なんだから

Tamagawa

(写真借り物)

こんな所わんさか100人以上がが競って走ってるでえすよ

それに、前から後ろから自転車も来ます

レースだから仕方ないとは思うけどマナー悪すぎ

3人並んで走られたら、如何のもならない!!

もう少し実行員会はコース考えろって!!

一般のウォーキングの方が可哀そうになってきました

なので、拝島橋で対岸に行き帰宅

走行は48キロでした

2014年5月 6日 (火)

GWですね料理でも

当店の休みは3~5日の3日間でした

この前から、何故か??ビーフシチューが食べたいと

それも、大きなお肉のやつが・・・・・

塊りに肉ってスーパーじゃなかなか売って無い

ホームセンタに、仕事で使う螺子を買いに行ったら

併設のスーパーに塊りが有った

牛ばら肉の350gが

本当はもも肉が良かったんですが(もしくはタン)

思わず買って来ちゃいました、2パック

Img_09241

フライパンで焼き固めて、玉葱炒めたのと

ワイン200を煮詰め半分にしたものと、水400

圧力鍋に入れて、加圧調理20分

じゃが芋、ニンジン、コンソメ一個足してさらに5分

Img_09261

じゃが芋がホトンド溶けた・・・・・残念

缶詰めのデミグラスソースを足して

ケチャプ大さじ2杯とウスターソース大さじ1杯足して

塩胡椒で整えて出来上がり

Img_0930

仕上げに生クリームでもかければよかったかな

味は旨いっすよ

なんせ、この缶詰ですから

Hainnzu

家族分できました!!

とろとろお肉のビーフシチュー

 

2014年5月 4日 (日)

片道散歩 久々

久々に片道散歩

前回中途半端にリタイヤした

湘南方面に

Img_09151

八王子を出るのが一苦労

車じゃ感じないけど、歩くと上り下りなんでしょね

国道16号を歩きます

橋本より国道129号に入りひたすら南に

厚木で129号と並行してる産業道路に

何故って、この道沿いにはJR相模線が通ってるから

何時リタイヤしてもで大丈夫だからね

目指すは茅ヶ崎駅

途中寒川神社に寄り道

Img_09161

Img_09171

多分記憶があいまいですが初めて訪問です

大きな神社さんです

その後は茅ヶ崎に向かい歩くのみ

朝5時15分に出発して茅ヶ崎到着が13時15分ぐらいに

8時間もかかってしまった 結構信号止まったし

走破距離は45キロでした

駅に入ると八王子行き有るじゃない

それ載って帰ってきました

(海まで行く元気は無かった・・・)

日野駅前のスーパーで焼き鳥買って

Img_0920

一人反省会

ビールじゃない ビール擬きでも旨かった

Img_09211

ちなみに

出発時の体重は帰宅時には2キロ減ってた

水分は歩きながら500のペットボトル3本飲んだけど

でも・・・・・・ビール擬き呑んだら すぐに元に戻った

恐るべし水分!!!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログランキング

楽天