« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

ブンブンブンハチが飛ぶ

Img_08591

我が家の藤の花が綺麗に咲いてます

でも・・・・・

やっぱ・・・・・

こいつがやって来る

ブンブンブンハチが飛ぶ

Img_08931

危険を承知で、撮影に成功

って、花蜂だから攻撃してくることは無いけどね

此奴の羽音が耳障りです

動画で撮ってみました

 

2014年4月27日 (日)

ここは横須賀

横須賀に10.5帖の表替の仕事が来ました

取引先の社長より、車のはいらない現場だからとの事連絡を頂きました

階段70段上り、100m坂道、また階段20段上り、そして現場は二階

現場で施工しようかな?って考えたけど

初めての現場で施工するには、一度状況を下見に行かなくてはならないし

ポータブルの畳縁縫着機、作業台、材料で5回ぐらいは往復しないとだし

10.5帖なら引き下げて持って帰ってきた方が楽かなって事で

現場に

Img_08441

横須賀の海上自衛隊のドックがよく見えるところでした

眺めはバッチ!

Img_08451

引き下げは1時間20分ぐらいかかりました

本日納めてきました

一番近くのコインパーキングに駐車できるように

朝一で!

階段下までそれでも40メートルぐらいあります

それより離れると流石にきついからね

納め敷き込みは1時間40分でした

片道約170mで 往復340m×11回=3740m

結構な運動量になりました

今日は日課のウォーキングはお休みかな

2014年4月17日 (木)

ちゃりんこ乗った

久々に自転車で走りました

ほぼ、三年ぶりです

Tyarinnko

乗る前にメンテナンスして

空気入れで空気入れて空気圧7キロ!!かなりの高圧

多摩川沿い下流へ12.キロ 軽快に

行ったが良いが戻りになってから

お尻が痛くなってきて

サドルに座ってるのがつらい<`~´>

そ、それに・・・・タイヤの衝撃が前立腺に響く

如何にか戻ってきました

太ももパンパン、背筋痛い

走行25キロ 時間1時間20分

こないだこの距離歩いたですが

歩くよりきつかった

 

2014年4月11日 (金)

予想外の結果に\(~o~)/

先月の血液検査の結果が出ました

酒の飲み過ぎで肝臓が悪いのではと思っていたけど

結果が良かった

AST(GOT)20

AST(GPT)15

γ-GT(γ-GOP)42  

と、基準値内でした!!検査上は、肝臓に異常はないとの事

これで、心配なくお酒が飲めるかな

ちなみに

尿酸系も異常なし基準値内

ただ・・・・一点

HDLコレステロール(善玉)は79と高め

LDLコレステロール(悪玉)は51と低すぎでした

低すぎてもいけないそうで

そこ位かな

取りあえず大丈夫見たいです

2014年4月10日 (木)

春爛漫

Img_07801

今年の桜の花も、そろそろ終わりですね

ウォーキングには気持ちのいい季節だぁ!!!

今年は、何故か??花粉に悩ませられない

基礎代謝がちょっと高いからかな??多分そうだろう

Img_07751

 

 

気温も良い感じなので

スパーに買い物にかみさんと行った時に

これを買って頂きました

Img_07821

ガリガリ君のナポリタン味!!

http://www.akagi.com/news/2014/140318.html

コーンポタージュ味、 クレアおばさんのシチュー味と 

斬新な味を食べてきた私は、これを食べない訳には行きません

コンポポタージュは売り切れになるほどの人気

シチューはクリーミーで旨かった

さてこれは

Img_07831

・・・・・・・・?

ナポリタン???

トマトゼリーが入ってるけど

ケチャップ味ですね

期待はしてなかったけど 想像どうりのお味でした

どうせなら、白玉みたいのとか、ピーマンゼリーも入れて欲しかったな

次も期待しちゃうけど

このシリーズはこれで終了だそうです

今度は自宅でカレー味のカキ氷でも作ってみよう!!

2014年4月 4日 (金)

気が付けば・・・・

気が付けば・・・・・更新一か月してない!!

桜の季節に

3月は、おかげさまで忙しく仕事させて頂きました

消費増税による新築住宅完成ラッシュで

畳に関しては、それほどじゃないけど 工程がめちゃくちゃの状態で

畳の寸法取れるで現場に行けば取れないとか

納めてくれって言われ行けば、敷きこめないとか

段取りして敷き込に行こうとすれば、『今日は無理なので明日にしてください』

仕事の段取りで、バタバタ状態だっただけです

建設部材の不足によるものが多かったのと、内装クロス関係が間に合わない

のが、原因だったのかな

Img_07411

 

お酒もしっかり飲んだし

Img_0725

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

楽天