フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

フェイスブック

« 春霞に鰤の照り焼き | トップページ | 平成26年の節分 »

2014年1月23日 (木)

平成26年の太子講

1月22日は八王子畳業組合の太子講です

Img_05251

1月と9月に太子様と共に宴を行ってます

それに、

畳業組合の総会でもあります

今期は、役員改選の年

組合長も新しく変わりました

そして・・・・・・・私も・・・・・・・理事になってしまった

二年間は、理事です

組合自体の存在意味が

私には判らなくなってる団体ですが

(ほぼ親睦会のみで、昨年幟端作ったのが何年ぶりの事業)

先行きの事は考えるの止めましょう

 

業界の全国組織では

畳類の公正競争規約を制定し

畳類公正競争規約作成連絡会を設定して

公正マーク作りを広める

この公正マークは会員のみ使用できる

なんて取り組みも始まってるけど

景品表示法と公正競争規約なんて

ちゃんと理解して商売・・・・・・・・・

 

結局は業界の資金集めとしか・・・・・・

 

そうならないようになってほしいい

 

そんな中で

親睦会的な組合必要なのか疑問!!

おぉ~~~と・・・口が…指がっ滑った

末端組合に加盟して無くとも

全国組織組合には入会できるからね

末端組合の存在意義が!!!

また指が・・・・・・・

 

そんなこと考えながらの太子講(新年会)でした

Img_05261


 

« 春霞に鰤の照り焼き | トップページ | 平成26年の節分 »

」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね、解る解る、
私はもっぱら個人で動いております。
九州視察の気の合う同志で行きますし
共同で大量印刷もしたりします。
組合を待っていたら
おっと、指が滑りました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/58994145

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年の太子講:

« 春霞に鰤の照り焼き | トップページ | 平成26年の節分 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログランキング

楽天