« 今年も大量に注文いただきました | トップページ | 奥多摩湖へ星を見に »

2013年12月28日 (土)

2013年もあと少し

年と共に??   一年が早く感じる

初めての場所にドライブに行った時など

遠いと感じるよね

でも!帰りは早く感じたりしませんか

(時間は同じにかかってるけど)

行は新しいい情報がいっぱいで、脳が新しいい情報を吸収してるので

時間感覚が遅く感じられる

帰りは、視覚聴覚で感じたことを脳が覚え

次見えてくるものを予測してるし

新しい刺激が少ないから短く感じるそうですね

慣れって事ですよね

慣れって意外に怖いものかも

一年が早く感じる、人生に慣れてるんかな??

ジャネーの法則なんてのもあるけどね

50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、

5歳の人間にとっては5分の1に相当する。

よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり

5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。(ウキぺより)

まぁ!今年も早かった・・・・

 

当店は、今年の作業場での仕事が終了しました

あとは、納品敷き込を残すだけです

あす、作業場を掃除して仕事納めとさせて頂きます

« 今年も大量に注文いただきました | トップページ | 奥多摩湖へ星を見に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/58833672

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年もあと少し:

« 今年も大量に注文いただきました | トップページ | 奥多摩湖へ星を見に »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天