« クラムチャウダーが食べたい | トップページ | 軽バンも冬仕様に変更 »

2013年12月15日 (日)

2013ふたご座流星はよく見えた

今年もふたご座流星群が見えた

14日の晩がピーク!!

でも、私はすっかり忘れてた・・・・・・

子豚に言われて!今日だったなぁ~・・・・ピーク日は

時間も9:30頃だし椅子もって近所の遊歩道で見るかって事で

1時間半位眺めてみました

丁度時間帯が良かったのか

10個近くは流れ星が見れたよ

Futagozaryu(国天文さんからお借り)

↑位の綺麗な流れ星が3個ぐらい見れた

結構、満足です

我が子豚も喜んでました

流石に寒いので1時間半で退散です

飲んだお酒が覚めましたね

今日も観よう!!

 

自分の携帯で撮影すると  こんなものです

Nnn29

真ん中の薄い点が木星です(下の明かりは街灯です)

木星の左の観えるのが、ふたご座(ガストルとボルックス)です

心の綺麗な人は見えてると思います!!

(裸の王様か!)

高感度デジカメが欲しくなります

« クラムチャウダーが食べたい | トップページ | 軽バンも冬仕様に変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/58758214

この記事へのトラックバック一覧です: 2013ふたご座流星はよく見えた:

« クラムチャウダーが食べたい | トップページ | 軽バンも冬仕様に変更 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

楽天