« 畳の框部分に穴が開いてる!!ちゅーいです | トップページ | 朝焼け »

2013年11月20日 (水)

干し柿ぶらさげ

近所の方に『干し柿作れよ!!』

って言われ、柿をいっぱい頂きました

(でも、自分で採れです)

干し柿用ですから生では渋すぎて食べれない柿です

皮を剥き、紐で釣るって2週間ぐらい干します

何故か甘ーい干し柿の完成

渋は何処に行くのでしょう???

Img_01861

約100個ぐらい干しましたよ(^_^)/

我が自宅の第二の入り口(開かずの入り口です)

この入口は出入りしてないから干しても大丈夫です

我が家は、以前に車いすの方が生活してたので

こちらの入り口はバリヤフリーで家の中に

車いすでそのまま入れる構造ですが

必要性が今は無いのでほとんど開かずの入り口です

 

さぁ!2週間後が楽しみです

でも・・・・・・・

私は・・・・・・・

干し柿が嫌いです

まぁ!うちのかみさんが全て食べる!!

« 畳の框部分に穴が開いてる!!ちゅーいです | トップページ | 朝焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502808/58609951

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿ぶらさげ:

« 畳の框部分に穴が開いてる!!ちゅーいです | トップページ | 朝焼け »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

楽天