« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

『くまモンもん』

熊本産の商品扱てるから

くまモンの応援歌をご紹介

はぁ~いみんな踊りを覚えてね

唄ってるのは森高千里さんです

くまモンのサイトはこちら

2013年9月28日 (土)

2013小宮町アートフェスタ

今年もこの時期です

『第6回小宮町アートフェスタ』

の開催時期になりました

Photo_2

今年のポスターはこんな感じです

段々に、作品展示から野外ライブにシフトしてきてるので

楽譜でポスターにしてみました

出演バンドも完成度が高い方々が3組出ます

期待してます

中学校の吹奏楽部も来てくれます

大正琴のサークルの方も出ますよ

ご近所の方ぜひ来てくださいませ

お待ちしております<m(__)m>

2013年9月24日 (火)

25年秋の太子講

毎年の恒例行事

我が業界の神様をお祀りする

秋の太子講が今年もありました

毎年恒例の9月22日です

まぁ!何するわけじゃないけど

会食して酒呑んでなんですけどね

Dsc_1912
その他に組合の関連の打ち合わせとなどなどです

八王子畳業組合も創立65年で

70歳以上の方に、感謝状と記念品を贈呈が有りました

組合員20名!!

そろそろ組み合って言う組織じゃなくなってきてるけどね

今年は、組合で各店舗用にのぼり旗を作る事に決まりました

親睦専門だった組合か

会員減ってやっと組合らしくなって来たかな!!

2013年9月19日 (木)

初めての体験ツアーでした

事情があり、日帰り旅行に参加!!

そう!取引業者さんの日帰り旅行です

業者1社に1名分用意しましたとの事

中々手に入らないチケットをです

そう言われれば参加!!ですよね

 

行先は東京スカイツリーと両国国技館

Dsc_1893
スカイツリーの展望台初めて上りました

350mからの景色

Dsc_1894
証拠にスカイツリーの影の写真です

でも・・・・・

やっぱし霞がかかってしまってて、富士山は見えません

いい天気なんですけどね・・・・・・

(冬晴れの朝一が良いそうです)

前回、風でエレベーター運行中止で登れず

今回は第一展望台までしかで

第二展望台は時間の関係で(行の渋滞で)行けずで

もう一度来なくちゃになっちゃいました

Dsc_1895

↑透明な床ですよ!!素敵な気持ちになれますよ!!

浅草でお昼です(各自自由で)

適当にお店選定

Dsc_1896

こちらで海鮮丼を頂き浅草ぶらぶら

Dsc_18981_2

雷門の提灯が写真だ!!

門の塗装工事中で外してあるそうで代わりに写真が下がってました

中々レアな写真になりました 初めての人は残念ですけどね

浅草から両国へ

Dsc_1899


マス席7列-4

大人4人じゃ結構狭いです

一人当たり11300円の席、マス売りだから45200円です

(もう少し安い席もあります)

そこから見える景色は

Dsc_1910

写真よりは迫力感がありますね

マス席で見るのは初めてだけど狭いの我慢

結びの一番で横綱、日馬富士が前頭2の碧に負けたから

開場は座布団が飛ぶ飛ぶ!!

一緒に行った方々も座布団飛ばしてました

(前の方の方ごめんなさいです)

そんなこんな、初めての体験させて頂きました

 

54人分のマス席並んで取れるって

取った人が凄いのか!相撲の席が売れないのか

どっちなんでしょうね????


2013年9月 9日 (月)

東京オリンピック決定!!

2020年に東京で開催

おめでとうです!!

2020年7月24日~8月9日まで

パラリンピックは8月25日~9月6日

 

多分・・・・・・

観戦したいけど・・・・・・

折角東京で開催されるからね

でも・・・・・・観戦料が

ロンドンの開会式は19万円だったけ

東京の予定金額

開会式が2万5000~15万円

人気競技の水泳や陸上テニスの決勝戦は3万円位だそうで

その他は平均7700円位を見込んでるそうですね

人気のない種目や予選は4400円位に

なるじゃないかなってところっすか

 

一回ぐらいは観に行きたいかな

一番安い競技をね

2013年9月 5日 (木)

同窓会をやりたいって

先週の金曜日、友人から

『明日の土曜日の夜は、空いてる??』との電話

特に用事もなかったから『空いてる事は空いてる』て返事したら

『同窓会を開きたいって事で、明日集まるから』

・・・・・・・・・・・はめられた!!!

『ちょ、ちょ、ちょ、!行ったら幹事じゃん!!嫌だよ』

って感じで連れていかれました

只今、半分幹事みたいな感じです・・・・・・(--〆)

 

昨日も、仕事終わり自宅で

今日のつまみは何を作ろうかな(^_^メ)

自家製の韮を収穫したので

韮チジミ風

Dsc_1881


と、鶏肉団子の甘味噌からめを

Dsc_1884

つくねの元をスプーンで丸くして

油で揚げてフライパンで味噌からめただけ

(揚げたのを、そのままでも旨いんですけどね)

久しぶりに自分でつまみ作りました

そんな時・・・・・・・・

同窓会の実行委員長よりLINEが・・・・・・・・・

時間が良い時LINE通話くれって

結構長電話なんですよね、委員長のおばちゃん

でも・・・酒呑む前の方が良いかなって事で

やっぱし・・・・・・冷めた・・・・・・

酒も常温に戻った・・・・・

 

人間五十年 下天の中をくらぶれば

夢幻のごとくなり

 

敦盛の一節ですが

ここから、女性は強くなるのですね

パワーに負けます

 

 

 

ダイケンさんの表

この縁無し畳ですが

ダイケンさんの宣伝力が強いので

、工務店関係より指定が多いですね

Dsc_1887


和紙をベースに加工した、藺草擬きでできてます

通称!和紙表

でも・・・・・・・・・・・

アクリル樹脂でコーティングして、その上に

テフロン樹脂で、またコーティーングの2層コーティーング

お肌に触れる部分は、藺草擬きが擦れてこない限り樹脂です

そうそう!近頃は

あれだけ初期に和紙って言ってた

製造販売メーカーのダイケンさんも

和紙表って言わなくなった

それって・・・・・・もしや

偽装になるのかな????

偽装とはちょっと違う気がするけど

和紙表!ってのイメージだと

和紙がお肌に触れるって感じですよね

そんなところで何かあったのかな??

 

当店では発売初期よりこの表は

『和紙をベースに樹脂で加工した表ですよ』って説明して

販売してました

なので、お客様が『樹脂なのね・・・・・・』って感じで

『止めときます』って感じで売れてません

お値段も、結構高価ですからね

でも!理解してご指定下されば

ダイケン全種類対応できます!!

 

2013年9月 2日 (月)

9月ですね

暑さに負け・・・・・・てこのブログサボってました<m(__)m>

当店の事務所はエアコンが有りません

扇風機のみです(仕事作業場もです)

暑くて・・・・暑くて・・・・・痩せる思いでブログはできません

実際は、あんなに汗かいてるのにもかかわらず

痩せませんね・・・・・・・・♪何でだろぉ~~~何でだろぉ~~~ななな何でだろぉ~~

 

八月の出来事

Dsc_1857

他のブログに載ってったトマトの酢漬けを作ってみたり

八王子まつりに行ってみたり

じゃが芋をやっとこ収穫!!

わが街、八王子市小宮町のお祭り

Dsc_1862


神奈川県松田にある中澤酒造さんの酒蔵さんへ行ったり

(お酒名は松美酉)

滝見学に行ったり

Dsc_1875

Dsc_1876


またまた酒蔵さんに石川酒造さんでビール三昧

(お酒名は多摩自慢)

Dsc_1838

そんな8月でした

今月からは真面目に書こう!!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

楽天